※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の女の子が1歳の男の子をつねったり押し倒したりする。上の子からの影響か心配。対処法を知りたい。

3歳の女の子、上の子の同級生の妹なのですが、

うちの下の子1歳の男の子に会うと

可愛い~と言いながら、しれっと押し倒してみたり、つねったりします…
幼稚園の仕事などでよく会っていたのですが…

正直だめよー!くらいは分かるのですが
体をつねったりするのってやっぱり、上の子からやられてるのでしょうか?

この前は押し倒されて思いっきり頭を打ちました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、下が3歳です。上はなにもしないのに下がします。

ままり

上の子がするパターンもたまに聞きますが、うちの2歳の娘はそれまで平和に仲良く遊べる子だったのに広場で6歳くらいの男の子に押されてから、友達のこと押して良いのかな?と思ってしまったのか軽く押したりするようになってしまいました。
何度も言い聞かせて注意して怒って、やってしまった時は必ず謝ってダメだと伝えているのですが…
男の子の親も誰も出て来ず謝りもせずだったので、内心その男の子にめちゃくちゃムカついてます😠
怪我させたら嫌なので距離を取らせたり、人がいないところに行ったり対策してます😔