※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
妊娠・出産

寝相で赤ちゃんが苦しいことがあるか不安です。胎動が感じられず不安で熟睡できないことがあります。同じような経験をした方がいるか心配です。

寝相によってお腹の赤ちゃんが苦しいことってありますか?💦

妊娠9ヵ月に入り、寝苦しくはなりましたが
もともと寝付きが良いこともあってかほぼ毎日熟睡できています😪

明け方トイレに行きたくて目が覚めるのですが、
そういう時に限って胎動を感じなくてすごく不安になります😢熟睡してる間に赤ちゃんが苦しい体勢をとってしまったんじゃないかって不安で、胎動がわかるまで寝れなくなってしまいます😓しかも朝はあんまり動かない子なので余計不安に。

そもそも寝付けないとか胎動で目が覚める方の意見が多い気がして…わたしみたいな方いるのかなー?と思ってしまいます👀

コメント

おみん

わたしも夜中にトイレで何度か起きますが、胎動で起きたことは1度もないです😓💦目覚める度に「大丈夫かな?💦」と胎動を待つ毎日です🥲お母さんが寝やすい体勢であれば大丈夫と聞いたことがありますよ👍

• ai🔰

ai🔰

同じような方がいてよかったです🥺これがまだ1ヵ月以上も続くのかと思うと…😓無事に産まれてこの不安から解放されたいですね💦

• 3月31日
  • おみん

おみん

出産は怖いけどはやく生まれてくれて安心したいなぁと思ってます🥲💦生まれたら生まれたでまた違う心配があるんでしょうけどね😅

• 3月31日
  • ai🔰

ai🔰

そうですよね😣不安は尽きないんだろうなと思います💧
    産まれるまであともう少しですね、無事に産まれますように😊

• 3月31日
ます

後期になると仰向けは良くないですね。
お母さんの脚に向かう動脈が子宮の重さで潰されてしまうので。、

• ai🔰

ai🔰

無意識で寝返りはうってないようなのでたぶん仰向けにはなってないはずです🤔ずっと左や右向きで耳や腰が痛いですが、赤ちゃんには問題なさそうですね!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

元々斜め下?で寝るのが好きなので私も気になって聞いたらむしろそれが1番いい寝方らしいです😂😂

上の方がおっしゃってたようにお母さんが気持ち良く寝れているなら赤ちゃんは問題ないと言われましたよー!

私も胎動で起きたことないです!おしっこでしか笑

お腹の中が狭くなってきて胎動が減ってくるから半日に一回動いてれば大丈夫と言われました👶🏻👶🏻

• ai🔰

ai🔰

シムス位ってやつですかね?
    わたしもそれが楽です😙わたしが快適なら大丈夫なんですね!安心しましたー🙌🏻
    半日に1回が目安とはなかなか少ないですね😳

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私仰向けで寝てます😅
起きたら必ず仰向けになってますw
横向き辛くないですか?
私は仰向けで寝るのが1番楽です🌟

• ai🔰

ai🔰

わたしもたまに仰向けになりめす😭横向きに限界がきたときに!でも仰向けもだんだん苦しくなってきます💦自分が辛くない体勢でいいんでしょうね🤔

• 4月1日