※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるわた
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートを探しています。オススメがあれば教えてください。

新生児から使っていたチャイルドシートが小さくなってきたので新しく購入しようと考えてます(^^)
みなさんのオススメを教えて下さい!

コメント

いちご

今5ヶ月なら1歳くらいまで頑張って使って、ジュニアシートに買い替えるのが経済的かと思いますよ〜^ ^
ジュニアシートは大きくなるまで使えるので^ ^
すいません、ハルコレさんの希望のコメントじゃないかもしれないですがm(_ _)m💦

• はるわた

はるわた

コメントありがとうございます!
    今使っているものが知人からの借り物で、来月その子が2人目を出産するので返却しなくてはいけないので購入しないとなんです(>_<)

コメントが足りなくてすみません💦

• 8月26日
  • いちご

いちご

あ、そういう事情だったんですね!(^_^;)
    車は何使ってますか?
    大きい車だと、座席が回転したりするやつは使いやすいらしいですよ^ ^
    うちはコンビの使ってます✨6年前に買ったものなのでもう古いですが(^_^;)

• 8月26日
  • はるわた

はるわた

車はスバルのXVです(>_<)
    特にファミリーカーでないのですが回転式の方がやっぱり良さそうですかね?

• 8月26日
  • いちご

いちご

んー…人それぞれですが、私はそこまでの機能は必要ないと判断して動かないやつです笑。
    私の母が実家の車用に買っておいてくれた、西松屋で新生児から使えるけど安かった〜って言ってたやつは結構ゴツいですけど、うちのコンビより広々乗れてる感じはしました!
    とりあえず座れないので、まだチャイルドシート買わなくちゃいけないだろうし…さほど大きさは変わらないような気がします(^_^;)
    あとは店頭で試乗させて、お子さんが乗りやすそうなやつにするとか^ ^

• 8月26日
  • はるわた

はるわた

そうなんですね!
    具体的なコメントありがとうございます!!
    参考にさせていただきます(^^)

• 8月26日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます✨^ ^

• 8月26日
ahgy.m

既に小さいんですか⁉️
そうゆうチャイルドシートも
あるんですね…💦
うちはコンビのです☺︎

• はるわた

はるわた

うちもコンビのエッグショックです!頑張ればまだいけそうなのですが、借り物で来月返却しなくてはなので新しく購入しないとなんです(>_<)

• 8月26日
  • ahgy.m

ahgy.m

クッションは取れるのでそれは取りましたか?!うちはまだ余裕ですよ〜💦
    レンタルで来月返すなら、まだジュニアシートは早いからやはりチャイルドシートですね☺︎安いのは西松屋とかのオリジナルですかね💦

• 8月26日
  • はるわた

はるわた

大きめくんなので3カ月頃にクッションは取りましたσ^_^;
    西松屋見に行ってみます!!
    ありがとうございました!

• 8月26日
空色のーと

チャイルドシートですよね!?
5ヶ月くらいの赤ちゃんが使えるのは、大体どれも同じくらいの大きさだと思いますよ💦特に腰も座らない赤ちゃんなので…座らせるタイプもできないですし。

せめてtomokaさんが仰るように、1歳までは頑張って使い、そこから長く使えるジュニアシートへ変えたほうが良いかとf^_^;!!

• はるわた

はるわた

すみません!質問の仕方を間違えました(>_<)
    今のチャイルドシートを知人に返却しなくてはなので新しいものを購入したく、この月齢だとどんなのが良いのかお聞きしたかったのです💦

• 8月26日
  • 空色のーと

空色のーと

なるほど💦ビックリしました(笑)!!

うちは、エールベベのクルットプレミアム?とかいうのを使ってます。回転式なので乗せたりするのが楽なのと、洗濯するのも割と外しやすかったりするので!

• 8月26日
  • はるわた

はるわた

ありがとうございます!
    洗濯も出来るの良いですね!!٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    そしてやっぱり回転式良いんですね〜!
    参考にさせていただきます!!

• 8月26日
ジャンジャン🐻

その月齢だと、新生児からのものしかないと思いますよ。

それ以降は1歳からだと思います(^^;;

まだ後ろ向きでしか付けられないですし、安めのだとわりとゆったりしてる雰囲気がありますね。
じょい?ってやつが新生児シートとると広そうに感じました^ - ^

• はるわた

はるわた

そうなんですね!
    じょいチェックしてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 8月26日
ぽてと

今度産まれてくる子のために、エールベベのクルット4iを購入しました(^^)回転がとてもスムーズで、クッションも取り外して洗濯できるそうなので、使い勝手よさそうです!