※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

出産予定日まで2週間。名前を考える中、高校野球やオリンピックの選手名から影響を受けつつも、しっかりとしたプレゼントを考えて悩んでいます。皆さんはどんな由来で名前を付けましたか?

出産予定日まであと2週となり、あかちゃんに会えるのをソワソワしながら待っています⠒̫⃝
毎日のダラダラタイムに、名前を考えているのですが、なかなか決まりません…
最近は高校野球やオリンピックもあったりしてその選手たちの名前にあやかって、という気持ちもありつつ、親としてしっかりしたプレゼントをあげたいという気持ちもありつつ。。。
考えて過ぎてしまって 幾つかの候補を挙げるところまで辿り着かなくなってしまっています😅

みなさんは、どういう由来で名付けをされましたか?
参考までにおしえてください🤗

コメント

ママリ

私は
どんな困難な時でも自分の力で
勝機(しょうき)を掴んで欲しい
という意味で
勝機→当て字で匠輝(しょうき)にしました(-´∀`-)
主人が匠という字が好きってのもあり私が考えました(´・∀・`)

• うさこ

うさこ

返信ありがとうございます♡

素敵な由来ですね!
    そういうところから、当て字にしてみても良いなって思いました〜
    参考にさせていただきます😊

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます^^♪!
    でもキラキラネームと言われます(笑)

• 8月27日
まゆ

明るくおおらかな人になってほしい、というのが由来です。

うちは名字が難しいので、説明しやすい字で読みやすい名前というのが条件でしたので、どちらかと言うと、由来は後付けです。

あまり漢字や響きに思いを込めすぎると変な名前になりそうだったので(実際、周囲にそうなってる人がいたので…)、由来にこだわり過ぎるのも考えものだな〜と思いました(^^;

• うさこ

うさこ

返信ありがとうございます♡

苗字との兼ね合い、たいせつですよね。
    知人の子供にも、呼び名はおかしく無いのになぜその漢字を使った⁉︎⁉︎と思うようなお子さんがいるので、どっちから入るのがいいか悩んでしまいます。
    参考にさせていただきます😊

• 8月27日