※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

シングルマザー友人からのイライラ話。生保利用や働きたくない発言に困惑。気まずさを感じ、友人との関係に疑問。要らない発言に悩み中。

過敏症腸症候群でお腹ぐるぐるする😭😭😭😭

文で伝えるって難しいね。
真意とは真逆に取られるって久しぶりだった😅

ただの愚痴ですよ!
シングルマザーの方全員がそうでないのはよーく知ってます。育児も家事も仕事も頑張ってる姿を間近で見てるから尊敬してる。見習わないと!って思う。
だけど、ごく一部の人がは???って思うような事してるとイライラするの。

そのごく一部の人の中に友人がいて。
どんな考えで私に言ってくるのかは分からないけど。
シングルマザーの方が楽。生活に困ってるなら何とでも理由付ければ生保になれる。生保だから!税金とか取られなくないから!結婚したくない!。色んなこと言われて。
極め付けは、そんなに働きたくない。私は旦那がいて扶養の生活だから税金とか取られるでしょ?だから働かないとだけど私は嫌だ!
なんて言われたらどう思うのさ。

さっき、マウンティング取りたいだけかもしれないし、メンタル保つ為に言ってるだけかも知れなくて意図は理解できてないとか言われたけどいやいやいや。この言われた事の真意なんか知りたくないわ。

まず、私の受け取り方もあるよね?
嫌な気持ちしかしないじゃん!!私の価値観がおかしいの?って自問自答したよ。それにシングルだから。生保だから。が口癖だけど、みんながそうじゃあないし。頑張ってる人沢山いるけど。
あと、言っとくけど生保は貴方の為にあるわけじゃあない。必死に働いてる国民が払ってる税金から成り立ってるんです。
本当に働けないとか理由がきちんとある人なら納得すると言うより応援したいって思う。
そもそも複雑な事情がある人がペラペラと自慢げに私生保だから〜って言わなくない?それ言って何がメリットあるの?それで相手がちょっと言うとキレる意味が理解できない。  
怒らない親よりマシだけどやたらめったら場所関係なく怒鳴り散らすってどうゆう事?
一緒にいて私まで白い目で見られてかなり気まずかった。
なんかもう合わないのかもって思って来たよ。
せっかくこっちに来て友人と再会したのに。残念だ。

ただの愚痴でした。すみません😅

コメント

ママリ

お疲れ様でした😭
災難でしたね💦

私もシングルのママ友居ますが、
「えっ」ってなる事多いです。

1人で育てるプレッシャーから強気で居なきゃいけないのと、
同情されたくないからか、やたら
「自分の状況に満足してます」
ってアピールがすごいです。

離婚=人生経験あり
だと思ってるのか
悲劇のヒロインぶってるのか
語り出すと長いし😅笑

私の旦那を
「旦那さん〇〇なタイプでしょ?こうすれば?ああすれば?もっと上手く転がさなきゃ〜」
って何も知らないのに言ってくるし
失敗してる人に言われたくねーよって思ってます笑

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

なんかもう、おいおいって感じで、、、。
    言っていいことと悪い事あるよね?って感じで😅
    それを擁護する人ってほんと理解できないって思ってしまいました。

あ、私もそれ言われるの凄い嫌です😅笑

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そんな人に生保払われてると思うと嫌になりますよね😅
    きっと生保受けてるのも本当は恥ずかしいけど、開き直って誰からも否定されないように必死なのかな〜😳
    それはいいとしても、こっちの生活をどうこう言われたくないですよね😂

怒鳴り散らすのも共通してます🤔
    「私しっかり子育てしてます!」
    ってパフォーマンスに見えるんですけどね💦
    目の前で過度に怒ってると、こちらがどうしていいか分からなくなるし、
    そんなに怒鳴っても伝わらないよって思っちゃいます😣

• 3月31日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

なんかもうこっちこんなに頑張ってるのにって思ってしまって😭
    馬鹿らしくなります!
    確かに離婚の危機でつらくて友人に話したんですが子供の為に離婚した方がいいとか、女になってるとか色々言われて違和感を感じてずーっといます。😭
    普通に言えばいいのにな〜って思ったり、対応が分からねーって思って💦
    せっかく遊びにきたのにずっと怒ってて子供にイライラしてたら楽しくなくない??って思ったり😅

• 3月31日