※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi♩
お金・保険

育休中で貯金が難しい状況。2人目妊娠中で収入不安。在宅ワークは選択肢か。どうしたらいいでしょう?

お金のことで悩みがあります。

今1歳になったばかりの娘を育てています。
4月の保育園に落ち、8月まで育休を延長している状態です。

恥ずかしながら貯金があまりなく、育休のお金でしか貯めれず
なかなか貯めれない状態が続いています。

そして2人目を妊娠しています。

溜まってる有給で育休と産休を繋げれたらいいのですが
それも微妙です。

子育て中は働けないしどうしたらいいのでしょう??

ちなみに固定費は見直しています。

もし復帰できず子供を家で見るってなると在宅ワーク
でしょうか??

コメント

とし

1歳半で再び保育園保留にして、2歳まで育児休暇を延長し、二人目のお子さんの育児休暇に入ればいいのでは?

  • yumi♩

    yumi♩

    保留ってできましたっけ??

    • 3月31日
  • とし

    とし

    うちの自治体は、保留希望の欄にチェック入れるだけです。保留希望なら就業証明書も不要です。
    4月に入れなかったなら、途中で辞める子が居ないなら、なかなか入れないとは思いますけど、役所に聞いてみるのが宜しいかと。

    • 3月31日
はじめてのままり

私も続けて産休、育休とりました!

  • yumi♩

    yumi♩

    そうなんですね!
    私ギリギリ繋がるかわからなくて😭

    • 3月31日