※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

1歳8カ月の娘が添い寝で寝かしつけ後、夜中や明け方に目を覚まし泣いて起きるため、家事や朝の準備が難しい状況。同じ経験をした方や将来の不安について相談したい。

1歳8カ月の娘がいます。
添い寝で寝かしつけてますが、確実に寝ていても夜中だろうが明け方だろうがそーっと布団を抜け出してもすぐに目を覚まして泣いて起きてきます。そして寝室にひっぱっていき一緒に寝たがります、、。(夫で代理不可です)

なので9時に寝かしつけて娘が覚醒する8時までなにもできず、9時までにできなかった家事(食器洗いやおもちゃの片付け、自分の歯磨きも…)は翌日までできません。加えて朝やりたいこと(夫の弁当づくり、朝食準備、洗濯等)も娘が起きてくるまでできません。

同じような方いますか、、。諦めるしかないんでしょうか、、。下の子が生まれたらどうなるのかも不安です😭

コメント

ちゅる(29)

上の子がそうで、つい最近やっと無くなりました😱
うちは、8時過ぎから寝かしつけしてたので、それまでになんとか全てやってました(笑)
旦那のお弁当は夕飯の残りとかを夜のうちにつめて
朝は旦那が自分でご飯だけ詰めて持って行ってました!

私の場合は諦めてました。
どんな方法も試して(私の分身として自分の服や下着を子どもの横に置く、布団丸めて密着させるように置く、等)
もダメでした😂

かろうじて数分持ったのは、
私と旦那がさっと入れ代わり、しばらく旦那に隣にいてもらうことです。
どうしてもやり残したことがある場合はそうやってました!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみにうちの子は生まれてすぐからその状態でした😂
    下の子が生まれても変わらずで、なんなら下の子は気にせず寝てるけど上の子が私がいなくて泣いて起きるとか、泣かないけど起きるとかですね😂

• 3月31日
あちゃママ

赤ちゃんがお腹にいるのが分かっているのかなと思います😣
お母さんもしんどいですよね😢
でも、まあいっかでやっていきましょ😄

下の子が産まれたら産まれたで
何とかいけますよ!

ミッフィ

うちの子も私がトイレに起きただけで気づいて泣きながらついてきます💦夫が家を早く出る日はそーっと気づかれないように部屋から出て朝ごはん用意していますが結構な確率で起きてきます😅うちも2人目妊娠中なのでどうなることやら…