※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

幼稚園にオムツ持参か園に置いているか迷っています。指定カバンが小さいので毎回持参が面倒そうです。

下の子が4月から4年保育で幼稚園入園です。
残念ながらオムツははずれそうにありません😂。
一応誘導でオシッコは出せそうですがウンチは便秘気味もあり未成功です💦

幼稚園にやっぱりオムツ持参かと思いますが毎回持参ですか?それとも園に置いてますか?
幼稚園によりけりとは思いますが…。
うちの幼稚園の指定カバンはオムツ+おしり拭き入れるほど大きくないので毎回持参だと面倒くさそうです😓

コメント

うちのとこは園に置いておく用の着替え一式と一緒にオムツお尻拭き入れるよう言われてましたよ☺️

まほ

仰るとおり、園によって様々なので担任に聞くといいと思います。

ガチャピン

幼稚園に置いておく分、毎日持っていく分と2種類あります。

yuki

我が子達の園はオムツ禁止です💦

満3歳児は日中完璧に外れていないと入園できず3年保育児でも完璧じゃなくても登園は全てパンツです😭

不安な方は初登園時に渡す着替えを多めに預け濡れたのを持って帰ってきたら翌日追加で渡す感じです。

入園前にきちんと確認した方が良いと思います✨