※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

1人目の出産は20時間かかりました。陣痛の進みを早める方法を教えてください。1人目の時は痛みで横になっていました。

後1ヶ月で出産予定です☺️
1人目の出産が20時間くらいかかったんですが
こうしたら陣痛の進み早いよみたいなのがあれば
教えてください✨
ちなみに1人目の時は痛すぎてずっと横になってました😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、陣痛きて病院ついたら夜間の入口が分からず病院の周り何周もしたら4時間で生まれました!
沢山歩いたから早かったのかなー?と思ってます!
2人目はベッドでじっとしてたからか1人目の時より遅かったです😅

• はっぴー

はっぴー

やっぱり動くことで赤ちゃん降りてくるんですかね☺️
    ずっと寝てないで座ったり立ったりしたいですが痛すぎてそんな余裕あるかわかりません🤣🤣😏

• 3月31日
メメ

中々陣痛強まらなかった時に歩くのもスクワット、後は乳頭マッサージとあぐらは勧められました!
確かにそれやると陣痛強まってたので効果はありそうです☺️

• はっぴー

はっぴー

痛すぎてどれも無理でした😅
    今回の出産はどれか試したいです✨
    スピード出産とかにならないかなーと今から願っています(笑)

• 3月31日
ありんこ

1人目が産院着いてから14時間(自宅待機も含めたら20時間弱)、2人目は陣痛に気付いてから出産まで5時間でした、、、
2人目の時は陣痛来てるのに、何故か前駆陣痛だ、下痢でお腹痛いだけだ、、などと変な自信のおかげで、家で寝続けてました😂
やっぱりおかしいと気付いてから出産までが5時間くらいでした。
助産師さんから、家でリラックスして寝てたおかげで、陣痛が進んだんだよ〜と言われました❗️
あとは、産院に着いてからいきみたくなるまでは、とにかく呼吸を意識してました❗️
あとは、横になるより少しでも重力で赤ちゃんが降りてくるように正座みたいな姿勢でクッション抱きしめて座ってました❗️

2人目は本当にびっくりするくらい、陣痛の進みが早かったです。そして、個人差はあると思いますが、私は初産の時のように時間がかからない分、産後の回復が早かったり、お股の傷も退院前にはほとんど治ってました💓

出産頑張ってください💓
応援してます❗️

• はっぴー

はっぴー

早くに病院に行きすぎてもかえって時間かかるんですかね😅
    私も陣痛から始まったら少し家でゆっくりしてお風呂に浸かってから病院に行こうかなーとか思ってます!
    やっぱり座ったり立ったりで赤ちゃん降りてくるんですね😊
    そんな余裕あるかわかりませんが実践してみようと思います!
    ありがとうございます☺️💕

• 3月31日

陣痛中、助産師さんに
痛いです!早く産みたい!って言ったらスクワットと新生児室まで散歩して歩いたり気分を上げると良いよ!

と言われて痛い痛い言いながらスクワットと散歩 頑張りました🤣

• はっぴー

はっぴー

痛い中歩けるものですか??
    最後の方はもうどうやって立つんだっけ?みたいな状態でした(笑)
    横になってないで座ったり歩き回ったりを心がけようと思います😂✨

• 3月31日
h1r065

私はお腹痛いから歩くとか無理でしたよ。

二人目以降は3時間以内で生まれてます。

旦那きてかれ5分10分では生まれてが2人目、3人目ありなので4人目とか旦那つかないと生まれないと思いでよんだら到着して分娩室きたら本陣痛きて40分で産まれましたよ。

私のはみんな待ってるのかわからないですがそんな感じでした😅

• はっぴー

はっぴー

旦那さんパワーですか😊
    赤ちゃんもパパを待ってたんですね✨✨
    今回は最初から最後まで1人なので少し不安ですが頑張ります☺️

• 3月31日
  • h1r065

h1r065

うちの子は待ってるのかついてからでてくるんですよ😅4人目早く産みたいから助産師さんに呼び出しお願いしました。その助産師さんが旦那の幼馴染で10年ぶりに再会とかでさらにすごいとなりましたが(笑)
    次の帝王切開は確実に生まれますが外待機でいてとかです😃

• 3月31日
  • はっぴー

はっぴー

そんな偶然あるんですね!!!(笑)
    双子ちゃんですか〜☺️
    可愛いですね〜💕
    帝王切開もまた痛いと思いますがお互い頑張りましょう😂

• 3月31日
  • h1r065

h1r065

たまたま私が産む二、三ヶ月前に秋田から戻ってきて勤め出したとかで。
    旦那もびっくりしてましたね。

• 3月31日