※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの人見知り・場所見知りが心配で、保育園に預けることに不安がある。保育士への心配やニュースでの虐待報道から、園選びに不安を感じている。

うちの子は人見知り・場所見知りがすごく
4月からの保育園が心配です😭

絶対にないだろうけど
あまりの泣きっぷりに保育士さんに呆れられ、当たられたら
どうしよう😖放っておかれたりしないかな😢など
ネガティブなことばかり考えちゃう😓

ニュースなどで保育士さんの虐待など見ちゃうと
ついつい預ける園は大丈夫かな?って思ってしまう😵
いい先生が多数なんだろうけど😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じく場所になれず、1ヶ月で辞めました。
ずっと泣きっぱなしだったみたいです。
私が来る時間になると、世話して可愛がっていましたが、ほかのこの様子をみると泣いてても手が回らず放置されてる事はありました。
虐待はまず無いと思いますが、最初は注意して色々聞いたりしちゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

先生の数も限られてるとは言え放置は嫌ですね😵
    雰囲気のいい保育園だったので決めたのですが、最初はいろいろと目を向けてみます👀

• 3月31日
はじまり

保育士しています👐🏻
そーゆう子ほど、関係が築けた時はとても嬉しいし、みんな平等に可愛いですよ😊
自分の子も、人見知り・場所見知りが激しくて慣らし保育に1ヶ月かかりましたが今では、保育園がとても楽しいようです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね😆
    はじまりさんみたいな方が担任だったらいいな〜😭
    私も復職は余裕をもって延ばしてあるので時間がかかっても楽しく行ってくれるようになればいいです💕

• 3月31日
ママリ

最初はもちろん泣くと思いますが、場所見知り人見知りなら頑張って通えば慣れる日が来ると思います!

子供は大人が思うよりずっと賢くてちゃんと順応するので、毎日通っている場所は覚えますよ。
日頃行くような大人ばかりの場所ではなく、同世代の子供の方が多い環境なので慣れるのも早いと思います!✨
少しずつ泣く時間が短くなっていくはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で同世代の遊び場に連れて行ってあげられなかったので刺激をうけて楽しんでくれたら嬉しいです🥰

• 3月31日
ママリ🔰

うちは0歳から保育園に行ってるので、何がなんだか状態で本人もよく分かってなかったのかそこまで慣らしに苦労した事はありませんが、だいたい毎年4月になると毎日幼児クラスからは泣き声の大合唱が聴こえてきます😊
それがどんどん泣き声が減っていき、次第に無くなります!

3歳になっても私と離れるのが嫌で泣く息子もいれば
お迎え早い!と怒る娘もいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお迎え早い!って怒るくらい保育園好きになってくれたら嬉しいな〜😂💕

• 3月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

きっと時間がかかっても楽しさがわかってくると思いますよー😊
    うちは保育園に入ってたくさんの成長を行事があるたびに感じて感動の嵐です🙈💗

ただ3歳ぐらいまでは結構流行りのウイルスにかかりやすいので、その時は免疫つけて大きくなれ!と思いながら過ごしていました😆😆

• 3月31日