※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
産婦人科・小児科

娘の右目が痒くて赤い。どこに受診すべきか相談。1. 徒歩3分の眼科(評判賛否) 2. 車で15分の小児眼科(優しいが待ち時間あり) 3. かかりつけの小児科。

4歳の娘が1週間前くらいから右目を痒がっていて、少し赤くなっています。。
明日受信する予定ですが、みなさんならどちらを受診しますか!?

1、徒歩3分の眼科。小児に特に力を入れてはいない。腕がいいという口コミとスタッフがよくないという口コミが両極端。

2、車で15分の眼科。小児眼科も掲げていて、優しそう。初診は待たされるらしい。

3、かかりつけの小児科(こちらはあまり考えてませんが、お勧めの方いたら理由も教えていただきたいです)

いいねまたはコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

し

1の眼科にする!!!

し

2の眼科にする!!!

し

3の小児科にする!!

かん

私は3にしました。
Twitterで小児科医の方のツイートを見たのですが、子供のことで病院にかかるならまず小児科がいいそうです。その症状の原因が何かを総合的に見てくれるからだそうです。その際に小児科以外の診療科の受診が必要であれば紹介もしてくれますし。☺️

• し

コメントありがとうございます!
    今2の眼科を調べ直したら、まさかの水曜休診で😢
    小児科行ってみて、必要であれば木曜に眼科受診にしようかなぁと心が動いています。。

• 3月30日
○pangram○

痒い症状なら小児の眼科じゃなくて良いなと私は思うので、さっといける1にします😉

• し

コメントありがとうございます!
    確かに視力とかの問題ではないので、小児眼科でなくてもそこまで気にしなくていいのかもですね🤔
    参考にさせていただきます!!

• 3月31日
  • ○pangram○

○pangram○

小児眼科は弱視や眼底に先天的に病気があるとか、そういう方面に力を入れているのかな?と思います。
    特に初診でそこまで待たされるとなると、お子さんにも負担ですし、、、
    1週間前からだとものもらいとかかな?と思うので、眼科専門医ならどこでも治せると思って😅

• 3月31日