※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
妊娠・出産

つわりで食欲が落ちていて、水分以外の食べ物も受け付けない状況です。氷は大丈夫そうでしたが、心配です。

今日つわりで
ミニトマト3個、りんご1カット、オロナミンC1本
フランスパンパン一切れしか食べれてません。
大丈夫でしょうか…
さっき氷一個食べたら氷は大丈夫そうでした。
他の水分は受け付けません…リンゴジュースとかも吐きました

コメント

ママリ

母体から栄養行くのはもう少し後なので大丈夫ですよ〜

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

トイレの数も減ったので脱水にならないか不安で、、、

• 3月30日
K( ・8・ )

同じく食べむらがあって、、
お腹空いた時に食べるようにしてますが。
今はまだ栄養気にしなくて大丈夫みたいなので、食べれる時に食べれる物を食べてくださいね。

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

ありがとうございます。
    一日中ムカムカしてて食欲わかず水分もオロナミンC以外で取れてないので不安になりました😢

• 3月30日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

炭酸が飲みやすいなら、炭酸水って手もあるけど。。
    オロナミンCの甘さで飲めてるのかもしれないですよねぇ。
    私はつわりキツイとき三ツ矢サイダーでしのぎます(¦3冫 ノ)ノ

• 3月30日
⑅◡̈*

私は今回悪阻がひどくてほぼ何も食べれず水分も氷でしかとれませんでした🤣食べた物は全て吐いていたので、ウィンダインゼリーもダメで😂初期は母体の栄養から赤ちゃんが成長するわけではないので👶は大丈夫みたいです!
水分とれていたら脱水にはならないので大丈夫ですが、あまりに飲めなければ母体が危険なので点滴が必要になります🥲
つらいですよね😢

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

ありがとうございます!
    頑張って水分は取ろうとしてますがどれくらいとればいいのか不安で、、氷とトマトとか食べてるので水分取れてることになるんですかね😂

• 3月30日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

尿の量が減ったり、あまりにも濃くなってきたら脱水の兆候ありますね🤣あとは病院いったら採尿あるのでケトン出てるかみてくれます。
    OS1とかイオンウォーターとかで脱水予防もできますね!私はゼリータイプのOS1はなんとか飲めました🤣それでも日によってだめで点滴通いましたが😂

• 3月31日
レンガ

おにぎりひとつ食べれたら、子供への栄養は十分だと言われたので、これから食べれるの探していきましょう。