※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもを産んでから実母がどんどん嫌いになります…孫が可愛いのはわかる…

子どもを産んでから実母がどんどん嫌いになります…
孫が可愛いのはわかるのですが、夕食準備で忙しい時にテレビ電話してきたり、日曜日に家に来て遅くまで帰らなかったり…
本当にこっちの都合考えずに、会いたい気持ちだけで動いてくるのが腹立ちます。
コロナが感染拡大しているのに、大阪へ行っていた妹がいるので、2週間会わせたくないと言っているのにも関わらず、公園で遊ぶだけでもダメかな?って。
こっちは妊娠中ですし、娘に何かあっても嫌だから会いたくないと言っているのにわからない実母。
本当に嫌いです。

コメント

ちぃ

私も子供産んでから実母が嫌いになりました(>_<)
うちの母親も自分の会いたい気持ちでこっちの事はお構いなしです…
なので今連絡取っていません(>_<)
連絡取らなくなってから凄い気持ちが楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親から連絡が来るので、返さないと父親からも返事してあげろやら言われるので…
    本当にストレスですよね…

• 3月30日
h1r065

テレビ電話というかスマホを切っておけばいいかなと思います。

日曜日は予定あるからとか断るとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実的にずっと切っておくのは無理じゃないですか?

• 3月30日
  • h1r065

h1r065

夕方、忙しい時間はでれないや充電切れてたらマナーだったとか。
    一回かけて出ないなら基本は相手が察するところです。出るまでかけ続けとか彼氏彼女、夫婦、友達でもしないと思うのですが…

• 3月31日
ママさん

話は違うかもしれませんが、私は出産後、義母との関係から鬱になりました。同居しているのですが、今でも毎朝2階から降りてきて、いっそがしい時間に息子と話したがります。はっきり言って迷惑です💧最近、コロナを理由にして会わせないようにしていると嫌味を嫌味を言ってきますが、かえって楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母との同居はしんどいですね💦
    嫌味言われるのもストレスですが、会うよりかはマシですよね💦

• 3月30日
🐷

私も実母にイライラしてしまいます。でもあーちゃんさんのお母様とは逆で、別に孫がすごく可愛いと思ってるわけでもなくなんなら二人目考えてるってときも、えー😱また面倒見る人数増えるの無理だから二人目はやめときなよ!みたいな反応で。。そのあと授かったのですが今でもそのほんとに嫌そうな顔をたまに思い出しては嫌な気持ちになります。(笑)
家族も増えるし車を買うんだよね~ってチラっと話したら、えっ?!やめときなよ!貯金はいくらあるの??なんで今の車もあるのに買うの?などと反対され。。別にお金援助してもらうわけでもないのに…とすごくイライラ。。(笑)
孫孫!孫ラブ!もうざそうですが、それで孫のために色々してくれるのはちょっと羨ましくもあったりして…ないものねだりですかね??🤔(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんの反対される態度も嫌ですよねー💦
    私の実母も、1人目妊娠したときも え!?もう!?みたいな反応で、全然喜んでなかったんです。
    そしたらこの有り様で💢
    勝手にダサい服買ってくるし、甘い物ばかり買ってくるし、本当に嫌いです。
    そして、2人目の妊娠も喜ばれることもなく、ましてや男の子だとわかって残念がってたんです。
    お前の子ちゃうやろ。ってめっちゃムカついて余計に嫌いになってます笑

• 3月30日
  • 🐷

🐷

え?!もう!?とか失礼ですよね(笑)めでたいことなのに🤣その反応しといて孫フィーバーとは…嫌ですね🤣🤣
    うちは服なんてもらったことないです!(笑)孫のためにお菓子を用意してくれることもありませんよ☺️
    おかあさま、二人目の赤ちゃんが出てきたらきたで、また孫フィーバーするんでしょうね😭💦💦
    産後のガルガル期がもうきてるのかな?と思うくらいイライラしてしまいます。。ちなみに実母も義母も義祖母すらうっとおしく感じてしまいます(笑)旦那と子供と残り少ない三人の時間を過ごしたいと思ってしまってます…

• 3月31日
ママリ

テレビ電話は無視します😅
落ち着いてからかけ直すか、LINEとかで忙しくて電話気づかなかったとか言います。
日曜日の遅い時間、、、もう無視して自分のこと子供達のことやります。
なんなら、子供達のお風呂上がりの着替えとかやらせます😂
ただ、嫌悪感が前提にあると
電話くるだけでも嫌だし、そこにいられるだけでも嫌になってしまいますよね💦