※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
家族・旦那

義父母が嫌で嫌で仕方ありません。最近一緒に外食をすることが多く…すご…

義父母が嫌で嫌で仕方ありません。
最近一緒に外食をすることが多く…すごいストレスです。
やっと自分達の箸と子供にあげる箸は別々のものにしてくれていますが自分達が食べたラーメンとかスープ、ご飯の残りを子供がもっと食べたいからと言って箸だけ変えて子供にあげるんです💢
箸を何故変えて欲しいのか伝わってると思ったんですが…
その自分達が食べたものを子供にあげるという行為をみると全く伝わっていないのかなと思います…
箸だけ変えればいい精神…
まだ2歳なので極力外食は控えたいのですが…
外食が好きな義父母なので言いずらく…
私が神経質になりすぎなのかなぁ。

コメント

ぴお

神経質じゃないですよー!私もそんなことされたら嫌です。私は自分の箸や残ったものでさえあげたことはなく、これからあげるつもりもないので、義父母にそんなことされたら発狂しそうです笑
「虫歯や大人が持っている菌が移るので、歯医者さんにやめろと言われた」と言いました。黙認してると調子に乗ると思うので、ビシッと言って、それができないなら食事行かない!くらいの勢いでいいと思います。

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます!嫌ですよね−‼︎
    わかってもらえて嬉しいです。
    白さんの「虫歯や大人が…」すごくいいですね!
    ぜひ使わせてください✨
    何か上手く伝える言葉はないかなと考えていたので感謝です。
    もしくはもう外食は行かないように少しずつ距離をたけようかなと…。

• 8月26日
  • ぴお

ぴお

実際に歯医者さんが言ってた言葉なので、バッサリ言い切っちゃってください!昔は親が噛んで柔らかくしたものを与えていたとかで、今考えたら恐ろしいですよね…義父母と少し距離を取れるよう祈っています(>_<)

• 8月26日
  • りょうこ

りょうこ

ありがとうございます(T_T)
    次、そんなことがあったらバッサリ言ってみます‼︎でも勇気がない…
    でも我が子を守るため!
    言うしかない!
    できればもう一緒に外食したくない(笑)

• 8月26日
たんとん

私も先日同じような状況で、イライラしましたーー‼︎

回転寿司屋で見てない隙に私の箸で、かけうどんを娘の器に取り分け、しかもうどんがテーブルに落ちたのにまた拾って器にいれられ、義理の甥っ子がそのかけうどんの汁を器から直飲みされました( ̄◇ ̄;)
義家族みんな無神経で嫌すぎます。

りょうこさんが神経質なんかじゃ全然ないと思いますよ!

私が気に入らないことを子供にするなら、一緒に食事したり行動を共にしない‼︎って、旦那さんにに言っておいていいかもしれませんね。

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます。
    あー!わかります!めっちゃイライラします!
    旦那に一言言っておきたいです!
    テーブルに落ちた物…拾って更に入れる!
    だから私は旦那の実家に行ったとき、テーブルに落ちた物は義父母が見てる前で例え一瞬でもティッシュに包んで食べさせないようにしてます(笑)
    自分の家だったらまたお皿に戻しちゃいますけど(笑)
    義実家は犬を飼っていたりテーブルの上も決してキレイではないので。

• 8月26日
みかん

もうだめだよーと子供にストップさせればなんとなく気づきませんか?

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます。
    そうなんです!
    義父母の食べたものを子供のお皿に入れようとするときに、「こっち食べる⁇もうごちそうさま⁇」と言っているんですが、無理やり入れてしまいます。
    もう恐ろしくなります。

• 8月26日