※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
家族・旦那

2人目の事を考えたいけれど最近喧嘩が多く喧嘩をするたびにひどい事を言…

2人目の事を考えたいけれど最近喧嘩が多く
喧嘩をするたびにひどい事を言われたり俺の言っている事が出来ないなら家を出てけと言われたりいつも絶望させられます。
まさにモラハラ夫?って感じです。
機嫌がいい時と悪い時の差がすごく、こっちも苛々します。
そんな状況で子供ができても不安で仕方がありません。
このままずっと自分が我慢をして生活すれば上手くって
開き直ってますがいつか限界がきそうで
もうどうすれば良いか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対限界きそうですよね。
私の場合は限界きて離婚しましたが、やっぱり2人目は欲しかったので、2人目産んでから離婚したらよかったなと後悔しています。(笑)
でも、考えてみれば、2人目できたとしても妊婦生活中にストレスでやばくなるかもしれないし、実際に離婚して1人で育てていますが、お金のことを考えたら1人で良かったと思うこともあります。

としたろう

正に私がそうでした
旦那が理不尽に怒り狂う、暴言、物に当たるなどの喧嘩になる度、「私が我慢すれば…私が謝れば…」と取り繕ってきました。

喧嘩の度に「出ていけ!別居だ!離婚だ!」と言われ、当時子供のために離婚は全然考えられなかったので、とりあえず、私が折れて、機嫌を取って、その場をやりくるめていました。

しかし、旦那は暴言、物に当たるという行為からどんどんエスカレートしていき、私に手をあげるようになてきて、その様子を、子供が居る目の前で始めるので、子供たちがそれを見ると「ギャーギャー」泣いて怯えて、「もう子供のために離婚しないなんてウソ!子供のために離婚しよう」と決め、今子供たちとアパート暮し別居中で、離婚調停中です。

私が夜逃げ同然で家を出て、離婚調停に持っていくや否や、向こうはなんと「円満調停」申し立ててくる始末💦

6回調停してますが、「離婚しない」の一点張りです…😭


私は、モラハラも嫌でしたが、ひょっとしたら、暴力まで発展しなかったら、離婚は留まったと思います。私は気が強いので、言われたら言い返し、言葉では負けないので😅

でも結局は、暴言まで発展したので、もう捨ててやる!と決断しましたが、もしかしたら、多くの人はモラハラ気質とDVってセットになっているのかも?と思ったりします。

それがホントか嘘かはわかりませんが、モラハラも立派な離婚理由ですので、精神が病む前に、行動を起こされてみたらいかがですか?

第一歩は、市役所が設置している「DV相談センター」に相談するといいですよ。

私は、ココに大変お世話になって、助けられました

ママリ

出ていかないとわかってて言うんですよ。離婚しないとわかってて言うんですよ。
うちの旦那も感情の起伏が激しいです💦
私たちの生理前、生理後、とかのレベルで波があるので私の中で旦那は生理のある男性です🤫笑