※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホープ
住まい

自宅(一軒家)を売却したことがある方いませんか?無知なので教えてくださ…

自宅(一軒家)を売却したことがある方いませんか??
無知なので教えてください💦

家を売るとなったとき、内見までしてもらい、
ではその金額で売りに出します。と、こちらが答えたとします。

そこから買い手が見つかり、実際に購入するとなってからお金が入るんですよね?
何年も買い手が見つからない場合、その家から売主が出てからの時間は何かマイナスが発生し続けるのでしょうか?

それと、家を売りに出す際に不動産屋さんへ保障のような、何か出費はありますか??

コメント

ママリ

買い手が見つからないとお金は入ってきません。ただ、不動産会社が仲介ではなく、買い取ることになれば別ですが。

何年も見つからない場合、家の価値はやはり下がっていきますし、売値を下げたりしていくことになると思います。

不動産会社には仲介手数料を支払います。

ママリ

引き渡しのときにお金が入るので、購入の申し込み入ってから1-2ヶ月後になると思います。
実際、5年かけて売りましたが、固定資産税やローンは払い続けます。
賃貸に出せば、家賃収入が見込めますが、借主がいる家は売るのが難しくなります。

不動産屋には売買が成立したときに仲介手数料を払うだけです。なので、ただ売りに出している状態ではお金はかかりません。