※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

1歳の息子、保育園でおしゃぶりを辞めさせたいが、寝かしつけ時のギャン泣きに不安。まだ手放せず、ギャン泣き時の対処法を知りたい。

4月で1歳になる息子。
4月から保育園も始まるためおしゃぶりを辞めさせてください。との事。。
辞めさせたい!だけど、寝かしつけの時ギャン泣きされたらメンタルがついていけるかが不安です、😢

ギャン泣きしてる時、どうしてましたか?
トントン?抱っこ?寝たフリ?

まだ辞めさせてもいないのにこんなことばっかり不安になってまだおしゃぶりを手放せません、、

コメント

みたこん

私の娘は0歳から保育園通っており1歳児クラスに上がるにつれてそろそろおしゃぶり卒業してくださいねと言われましたが家では構わず付けてます😂笑笑
保育園の時だけ外してる感じです🙆‍♀️

ポテト

お昼寝の入眠もおしゃぶりですか?
それだと、先生たちもお昼寝の時おしゃぶりを辞められてないと寝かしつけが難しくて大変だと思いますよ💦
多分、おしゃぶり無しのお昼寝が出来ないと先生が付きっきりで抱っこして泣き止むまで廊下やお外を歩いたり…
お昼寝だけでもおしゃぶり外す練習した方がいいと思います。
私はひたすらトントンしてました。