※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラック
家族・旦那

義実家訪問の頻度はみなさんどれくらいですか?過去不妊の私たち夫婦に孫…

義実家訪問の頻度はみなさんどれくらいですか?
過去不妊の私たち夫婦に孫がいないと世間体が悪いと言ったり、出産のときもいろいろ嫌なことされたりと、正直義実家にいい感情はありません😓
車で20分くらいの距離で、盆、正月、ゴールデンウィークは必ず行きます。そして暇なのか義母からは大して意味のないラインが旦那と私に月2回はきます…それも結構ストレスです。
学校行事は誘ってなくても来ます😅

今は嫌なことはされてないんですが、過去のいろいろが許せなくて訪問するのは我慢するけど、孫を預けたりする気にはなれないです💦一歳未満のときはちみつを食べさせられそうになりました。
今は小学生だから命の危険はないんだろうけど、過去の行いから一人で行かせる気になりません。
たぶんもっと義実家に来て欲しいんだろうけど、仕事もしてるし、気持ち的に私は今の距離感が限界です。ちなみに義父は義母が間違ってることには気づいてますが、注意したりはできず基本空気です。

義母が好きでない人で近距離の方、訪問頻度はどれくらいですか?そして孫を預けるの嫌じゃないですか?

コメント

ももち

二世帯ですが、誕生日やクリスマスのイベントのみ子供と旦那を行かせます。
私は大嫌いなので、仕方なく正月と盆は行きます。
預けるのも頼るのも一切してません。
嫌なことされた数々のこと、一生許しません💦

• ブラック

ブラック

お返事ありがとうございます!
    嫌なことって忘れられないですよね💦した方って覚えてないんですよね…預けてほしいってことを間接的に言われるのもストレスです…

• 3月30日
リーま

ちょっとうちの義母と似てますね💦悪い人ではないんですけど、私と考え方や価値観が全く違うので、どうしても親しみは持てずにいます😅出産時に義母は意味もなくいった言葉だと思いますが、私は一生忘れない言葉や出来事だったので、これから先どんなに優しい言葉をかけられても、そういうことを言える人だって根底にあります笑😑

月に2、3回は連絡しないと元気にやってるの?と連絡来ます。車で1時間半ですが2ヶ月に一回どちらかの家でお泊まりです…せめて日帰りならいいのですが…必ず泊まりです😭私は年2回くらいがちょうどいいのですが…

義母は生肉や生卵素手で触っても水でしか手を洗わないし、あまり清潔なイメージがないので預けたくはないですね💦(私が少し潔癖というのもあります)部屋とかは綺麗ですけど…手を洗わない人の家と思うと、見えない汚染が気になります笑

• ブラック

ブラック

分かります‼︎うちの義母も特に深い意味もなく、こっちがものすごく不快になることを言います。悪い人ではないんですけど、本当に価値観が合いません。

前の週に行ってるのに、久しぶりです、元気ですか?とかLINEが来たりします…😐

ちなみにリーまさんは今後お子さんを1人で預けたりできますか?💦

• 3月30日
  • リーま

リーま

うちも2週間連絡しなかったら、長い間連絡がないけど元気ですか?って来ました🤣それ、一年位連絡なかった時使う言葉ですよね💦

大きくなって抵抗力と自己防衛能力がつけば、預けれるかもしれないですけど…🤔
    今は全く考えられないです💦

義父母は計画性があまりなく突拍子もないことをしたり、自分がやりたいことがあると周りが見えなくなるタイプなので…危険すぎて無理です😅

• 3月30日
  • ブラック

ブラック

うちも突拍子もないことしたり、計画性全然ないです‼︎ほんと危険ですよね😨

上の子小学生になりましたが、まだ預けるとか全くかんがえられないです😭

• 3月30日
  • リーま

リーま

同じタイプの義母ですかね😅
    ワクワクしちゃって道も知らないところで、ダッシュで走ったりしちゃいますから笑
    多分孫いることも忘れちゃうと思います🤣

まだ低学年じゃ怖いですよー💦うちも高学年になったらなんとかなるかもだけど、その歳になったら預けなきゃいけないこともなくなるだろうし、結果…ずっと預けないかもです笑笑

• 3月30日
メロンパン

別に嫌いじゃないですが、車で数分月1です☺️頻度を増やす気はありません。
預けるのはぜったい嫌です☺️私の目の届く範囲で遊んでもらうのは全然良いですが、信用はしてないので子供だけで預けるなんてあり得ません☺️
10歳くらいになったら許可しようかな☺️って感じです。笑

• ブラック

ブラック

嫌いじゃなくても預けるのは嫌なんですね。でも預けるのが無理って方がいて安心しました。
    うちの上の子は小学生になりましたが、なかなか許可する気になれません😭10歳になれば気が変わるのかな…

• 3月30日
まりりん🔰

義実家に行くことはないんですが週1でうちにやって来て1日居座られます🤢
しかも旦那が単身赴任中なので気疲れします🤮
こういう距離感無視でグイグイ来るところが嫌いです。
盆正月の年2回が理想ですね笑

預けるの嫌です!
信頼も信用もしていないので。

• ブラック

ブラック

1日居座られるんですか⁈まだ生後10ヶ月なら疲れますね…
    そして私もいつも困るのですが、そんなに一緒にいても義実家と話すことなくないですか?🥲
    うちも距離感無視でグイグイきます…

• 3月30日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

全然話すことないけど頑張って雑談とかするんですが、義母が女子特有の「雑談で共感し合う」みたいなのが嫌いで、ズバッと話を終わらせてきます🤯
    ストレスでハゲます笑
    ブラックさんはどんな会話されてるんですか?義両親は話にのってくれますか?

• 3月30日
  • ブラック

ブラック

会話というか、なんか義母が自分のことばかり話してます😅私の話はだいたい聞いてない感じです。
    なぜかLINEもよく来ますが、こんなランチ食べました〜とかお花が咲いてました〜とかだから何って感じの内容ばかりです…😨嫌いだとなおうざく感じる内容です…

そしてちょいちょい子供だけ預けてほしいと言うようなことを挟んできます。

• 3月30日
smrms

車で25分位の所に義母が住んでいます。旦那は会社の帰りに寄ったりもしますが、私は年に1回行くか行かないかです。子供も3ヶ月に1回位のペースで旦那が連れていきます。義母は私の携帯番号も知りません。言いたくもありません!義母もわたしが嫌っている事を知っていると思います!なのに旦那経由で🎁を渡してきたりします。しかもサイズ大きかったり派手すぎたりして嫌みか?とも思います。どうしても許せないような事をしてくれているので、子供は絶対に預けませんし預けたこともありません‼️

• ブラック

ブラック

携帯番号は結婚する前に聞かれて、そのときは嫌いではなかったので教えてしまったんですよね…教えてないの羨ましいです🤢

うちも嫌がってることを気づいてほしいです…気づいててやってるのかもしれませんが😓

• 3月30日
ロッキー

車で1時間くらいの距離で、今年はまだ一回しか会ってません🤣去年は、3回くらいだったかな...。
旦那がたまーに子ども連れて帰ってますが、超人見知りで抱っこされたり近づかれたりするとギャン泣きするので今は義実家も何も手出しができないと思って行かせてますw
人見知りしないようになったら、わたしもついて行くか行かせないかどっちがですね😇
産後に無神経な一言言われた+出産当日ですっぴん死んだ顔してる部屋に入ってきたので、もう無理だなと思って関わるのやめてます!笑

• ブラック

ブラック

出産関係の怨みって絶対忘れないですよね‼︎私も未だにイライラします✖️

去年3回羨ましいです…😭

• 3月30日
のりたまこ

私も車で20分の距離です!
妊娠中から嫌いになり同居も解消してでていってからは私は正月45分間しかいかないし子供は旦那が3,4ヶ月に1回1時間のみと条件つけてつれていっていますが旦那は1人で3人つれていくのは無理なので大体だれか2人連れてっています。

嫌いだし全く信用もしていないので預かりたいと妊娠中の入院の際言われましたが無理です結構ですで断りました。それでも色々その時やられたので電話もLINEもすべてブロックしてある状態です❗
あちらさんに預けることはない絶対ないし、保育園のお迎えとかもさせたくないので保育園の名前も教えていないし園の方にも親戚は近くにいないといってあります😂

• ブラック

ブラック

妊娠中の怨みって忘れられないですよね…なんで信用できない行動しといて預かりたいって言えるのか意味不明です。

LINEブロック羨ましいです‼︎私もブロックしようかな…😭

• 4月1日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんと産後の恨み一生だけじゃないですね妊娠中もですよね...

ブロックして連絡送られてきててもなにも通知もされないから通知音なって義母の名前がでない日々は最高ですよ笑
    旦那に言えなくて嫁に言える話にろくなものはありませんし、かわいい息子に聞いてください、教えてもらえなかったことは嫁に聞かずにもう諦めてくださいって感じです😂

• 4月1日