※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中です!上の子の風邪はほとんど良くなり元気なので登園してます。で…

育休中です!

上の子の風邪はほとんど良くなり元気なので登園してます。
でも下の子(3ヶ月)は微熱です。
お迎えは育休に入ってから時短で私が下の子を連れて行ってますが、今回の場合どうしたらいいでしょうか?

旦那は仕事なので、仕事終わりだと18時です。

下の子熱出ても連れてサッと迎えに行って帰る感じになりますか?
それとも先生に言って旦那が18時に迎えに行くことを伝えるべきですか?

コメント

ママリ

熱出ても私なら連れていきます!育休中なのでそれが嫌なら休ませた方がいいかも😵延長払えばいいとは言われるでしょうが迎えには行けるので微妙ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ささっと済ませる方がいいですよね💦

    育休中だし、上の子が元気でも休ませるべきなのか…と考えましたが
    あまりにも元気すぎてドタバタ走るし大声出すしで下の子が全然眠れなくて😞💦
    逆に治らない!そしてわたしもこのままだと看病疲れでダウンしそうだと思って行かせたはいいものの、お迎えどうしよう!?となった次第です…。

    あと実はうちの市ではママが育休入っても1ヶ月ほど標準保育扱いなので今はギリ延長料金かからないのです!!!
    なので先生に言えばよかったかなあ〜と思いつつ、でも18時はママもいるのに流石に遅すぎると思い、皆さんこの場合はどうしてるのかなと…。

    迎えに行けるからこそ悩みますよね…

    • 5分前
ママちゃん

外出すのはお迎えの時だけなのでササっと済ませます🙂‍↕️旦那さんを待つと延長料金かかりません?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    書き方が悪かったんですが、うちの市ではママが育休入っても1ヶ月ほど標準保育扱いなのです💦
    でも育休であることは変わりないので個人的に早く16時にお迎えに行ってて…なので18時でも延長料金はかからないのです💦💦

    ただ18時だとママがいてその時間はさすがに遅いよなあ…と思って。
    ささっと済ませて行こうかなと思います…!

    • 16分前
ママリ

育休中に延長使うと
え?となる園もあるので
上の子を休ませるのが
1番穏便かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    書き方が悪かったんですが、うちの市ではママが育休入っても1ヶ月ほど標準保育扱いなのです💦
    ただ、育休であることは変わりないので個人的に早く16時にお迎えに行ってて…なので18時でも今はまだ延長料金はかからないのです💦💦

    上の子(5歳)を引き続き休ませる選択もあったんですか、この数日でも元気いっぱいすぎて走りまくるわ大声出すわで下の子が寝たくても全然眠れず休まらないので行かせました😭

    なので先生に言えばよかったかなあ〜と思いつつ、でも18時はママもいるのに流石に遅すぎると思い、皆さんこの場合はどうしてるのかなと…。
     

    • 12分前