※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが昼間の授乳について、お出かけ時は飲まずに過ごせるけど家にいると必ず欲しがる。断乳は考えていないが、少しでも乳離れさせたい。11ヶ月の昼間の授乳は普通でしょうか?

11ヶ月の息子がいます。昼間の授乳についてなのですが、お出掛けの時は飲まなくても何とか大丈夫なのに家にいる時は必ず欲しがります。抱っこしたり遊んでみたり、試しに粉ミルクをあげてみたりしますが、完母なのでミルクは受け付けません。断乳するつもりないけど、少しでも乳離れしてほしいと思っています。初めての子育てで分からないのですが11ヶ月だとまだ昼間の授乳は普通ですか?

コメント

moon

娘はまだまだ日中も飲んでますよ。
喉乾いたらおっぱい飲む感じです

日本は断乳指導が早いので違和感あると思いますが、実は世界的には2歳以上までの授乳推奨しています。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!同じくらいの子供がいるママさん達を見ると昼間の母乳はなくなった。とか断乳したりしてるのを見て息子は欲しがりすぎなんじゃないか。と不安になっていたので安心しました(;_;)
    ありがとうございます(^-^)

• 8月26日
  • moon

moon

欲しくなさそうでもあげた方がいいみたいですけどね。
    姪っ子は4歳半と3歳半まで飲んでましたよ。
    日本は断乳が早すぎるそうです。保健指導や健診で言われますし、誰もまだ飲ませた方がいいって教えないからだそうです。

ネットで調べると、2歳までの授乳良さがわかりまます☆
    うちの子なんて30分置きに欲しがる時ありますよw

• 8月26日