※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

娘が入院中で精神的に辛いです。入院中の付き添いでストレスが溜まっています。経験者のアドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘が入院したんですが、入院1日目で付き添い心が折れました😭

高熱が出てるせいか先程からめちゃくちゃ機嫌悪くて
抱っこして揺すってもダメ、おしゃぶりしてもダメ、ミルク飲ませようとしても飲まない。
病院だから泣き止ませなきゃって変に気が張るし、点滴とか心電図等のルートで抱っこしずらい&病衣が大きくて抱っこのたびズレてストレスだし…

一番辛いのは娘だって分かってますが、これがあと最低2週間続くと思うと精神的にやられそうです😢
家だと旦那と交代で寝かしつけできるのに病院だとできなくて辛い😭

入院付き添い経験されたことあるママさん!
どうやって乗り切ったか教えてください😭!

コメント

my

私の息子も1歳過ぎてからですが風邪こじらせて肺炎になって入院した経験があります。付添い本当にメンタルやられますよね…めちゃくちゃわかります。しかもベビーベッドみたいな柵のついたベッドですよね??檻に入ってるみたいで私はそれも嫌でした😣
まだ喋れなかった息子だし最初は熱でぐったりしてたものの徐々に元気になって逆に私が日に日に具合悪くなって…夜仕事帰りの旦那が面会に来て見ててもらえる間に自宅に帰りお風呂に入って少しリフレッシュしつつまた病院に戻り…疲れ果ててました😭
当初1週間の入院は絶対って言われてましたが私が無理すぎて入院して3日目くらいで一時退院させてもらい、自宅で様子をみて数日後検査しに病院行って無事退院できました。
たった数日でも付き添いの辛さがわかったし本当にメンタルやられちゃう。
もし、少しでも離れられる時間があるならその時間に好きなもの食べて気分転換してみてください!!
娘さんがはやく良くなりますように!

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😭
    ベッドは3ヶ月でまだ寝返りもしないので普通のベッドなんですが転落防止で全て柵付きなのでいちいちまたいで移動しなきゃでそれもストレスですね⚡️
    川崎病でかつ3ヶ月なのでなかなか治療が難しいと言われてしまい、一時退院はできそうにないです😭
    せめてシャワーは家で浴びたくてその時は旦那or義母に見てもらいますが、すぐ戻らなきゃって思うとゆっくりできないし、旦那&義母は上の子の世話もあるしでなかなか難しいところです😓家と病院の往復だけでも疲れますよね💦
    とにかく、退院したら1日でいいから好きに過ごさせてほしい&ゆっくり寝たいです😢

• 3月30日
  • my

my

わかります。ゆっくりはできなかったです。あー、旦那待ってるしはやく戻らなきゃ…て焦る気持ちもあったし、、旦那がめちゃくちゃ協力的なタイプでもなかったので迷惑かけられない!て感じで気持ちばかり先走ってました。
    贅沢言えば1日でも旦那が付き添い代わってくれたら少しは楽だったなって今更思うし…。
    でもそれができなかったから私のワガママで一時退院選んじゃったし。
    最初は家で一人で見るより病院が安心だなと思って入院決めたのに結局はグズグズの息子といる事が私にとってどこに居てもメンタルやられるんだなぁと今なら思えます。点滴のルートが気になって眠れないのもわかるし、何回も点滴の針ズレて刺し直しされてる子どもをみるのもかわいそうだし、何度も検査に連れて行かれるのも辛いし…本当にいろいろ共感です。
    娘さん頑張れ😭💕💕

• 3月30日