※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

電動自転車の前カゴ、有りと無し、どちらがいいでしょうか?車をメインに使うけど、子供を公園に連れて行く時に使いたいです。迷っています。

【電動自転車 前カゴ付き、無し】
☆年子/メインは車で自転車はサブ/保育園や幼稚園の送迎に自転車使ってない方☆

電動自転車は前カゴ有り、無しどちらのタイプにしましたか🚲?(乗ってる種類も教えて頂けると助かります🙏)

下の子の安全を考えるとカゴ無しだよなーと思いつつ
不便そうで高いお金出してカゴ無しを買う勇気がありません😂💦

でも車社会なので買い物やお出かけ等メインは車です🚗
2人を連れて小さめな公園に行くのに使う予定です🚲
あーぁ…決められない😇😇😇

コメント

どんぐり

利用目的が同じなのでコメントします。

1歳半差の年子で下の子が2歳9ヶ月になりました。

カゴなしの物に乗っています。

標準体重の下の子ですが、乗せる時に抱っこするのは、ヨイショーっと気合を入れないと大変になってきました💦

カゴあり無しで迷っていて、試乗した時にカゴありの前の部分に上の子(当時2歳くらい)を乗せたら、乗せる位置が高く乗せるのが大変すぎるのと重心が上の方に来るので不安定だと感じたので、カゴなしにしましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりカゴ無しですか🚲
    2人の歳が近いと下の子前に乗せる期間長いですもんね🤔

差し支えなければ
    どちらの物に乗ってますか🚲?
    今の電動自転車買って後悔無いですか🥺?

• 3月30日
  • どんぐり

どんぐり

うちはPanasonicの電動自転車に乗っています。鍵が自動で開く物ではないやつです。

電動自転車を買って世界が広がりました😆✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨🎉🎉🎉🎉伝わりますでしょうか?笑💦

子ども2人乗せて、面白そうな遊具がある公園を探したり、電車を眺めに行ったり、とても良いですよ!

子どもを連れてどうしても買い物に行かないといけない時にも(買い忘れなど)お店の入り口付近に自転車は停められるので、車よりも楽ですよ😊

もっと早く買えば良かったと思うくらい買って良かったと思っています‼️

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦
    Panasonic人気ですよねー✨

めちゃくちゃ伝わりました☺️😍✨✨✨✨

電車眺めに行く🚃✨
    いいですね〜🥰
    絶対喜びます👦🏻👶

やはり買おうかなー😍😍😍

ちょっと質問とズレちゃうんですが、聞いていいですか?
    イヤイヤ期の時も電動自転車は乗ってくれますか?🥲
    最近やっと上の子のイヤイヤ期がピークを過ぎたかな〜って感じで💦
    ピークの時はチャイルドシート嫌がって車に乗ってくれずで😓💦💦
    これから迎える下の子のイヤイヤ期を気にしてます😅

• 3月31日
  • どんぐり

どんぐり

イヤイヤ期でもうちは乗ってましたよ😄無理矢理ですが…😅自転車を漕ぎ始めれば2人とも気分転換になるようで、イヤイヤ期の時でも泣き止む時が多かったです!

ベビーカー嫌いの下の子ですが、電動自転車はめちゃめちゃ好きです😂個人差はあるかも知れません💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙏✨
    無理矢理でも乗ってくれたんですね🚲🥺✨

うちの上の子もベビーカー嫌いです😂
    沢山ありがとうございます😭
    とてもとても参考になりました🙏✨✨

• 4月1日