※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

先程突然離婚届を出されてサインしました。半年くらい会話なしの家庭内…

先程突然離婚届を出されてサインしました。
半年くらい会話なしの家庭内別居な状態でした。
この半年の間に離婚の決意は決まっていたものの、自ら切り出すことなく過ごしていました。
というのも話しかけるキッカケがありませんでした。
離婚は決まったもののこの後どう進めていいのでしょうか?
相手に任せた方がいいのでしょうか?

コメント

むぅ

慰謝料など無ければ離婚届出しに行ってくれるのなら任せていいと思いますけど、任せるの不安であればこちらが出しておくと預かればいいと思います。
お子さんがいらっしゃるなら、養育費を先に決めたほうがいいと思います。
もし養育費を払ってくれなくなった等のトラブルを避ける為に公正証書を作るのもいいです。費用は多分10万くらい?と聞いたことがあります。
2人で養育費を決められない場合は、調停等で決めるといいですね。

結絆

届けを出す前にしっかり
養育費や親権、面会、財産分与など決めとかないと、後々めんどくさいですよ
家裁で取り決めせずに離婚した方、離婚後に揉めてる人結構見てきたので😰