※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士からの発言にモヤモヤしています。息子についての発言で不快感を感じ、困惑しています。明日退職する先生に再度確認するか悩んでいます。

保育士さんからの発言にモヤモヤしてます。
先程お迎え行ってた時の話しです。雑談のような感じで20代の若い先生と話してました。

〇〇くん、いつもぽやーとしてますよ。いつも、おーい、話し聞いてるの❓って言われてます。アハハ。
3つのことは出来ませんね。1つずつですねー。
弟くんの世話は頑張ってますね。興味ないかと思いきや。
と、言われました。

その場では、そうですよねー自宅でもですよーと笑って流してましたが、なんだかモヤモヤが止まりません。
色々と失礼じゃないですか❓何が言いたかったんだ❓他の子に比べて遅れてると言いたかったんかな〜とか色々考えてしまいます。

旦那に言ったら、いちいち考え過ぎ。と逆に叱られました😭 
息子は3歳で来月4歳になります。
先生からそんな風に言われたの初めてなので困惑してます😭

発言した先生は明日で退職なので、明日改めて聞くのも変かなーと考えてます。



コメント

雅

明日退職なら言う必要ないと思います!
イラッとしてもスルーします😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スルーですね。ここは大人の対応しないといけないですね。
    ありがとうございます!

    • 3月30日
♡

自分がモヤモヤして
不満に思うなら明日が退職だろうと
昨日のこの発言が
腑に落ちなくて なんだか
嫌な気持ちをしました
どういうつもりの発言ですか?

と私なら聞きます😌😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな真意の発言か聞きたいんですが、、笑いながらだったので、深い意味ないですよ。と返されそうで迷ってます😭
    私の気持ちも少し落ち着いてきました😭

    • 3月30日
mamari

失礼です😩明らか悪口にしか聞こえません。
いちいちその先生に改めて聞きませんが、他の担任の先生に園での詳しい様子を聞くかもしれません。

ぽやーっていう単語…謎すぎます。
3つのこと出来る子供の方が珍しくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あきらかに悪口に聞こえて悲しくなりました💦
    主人からも他の2人の先生に聞いた方がいいと言われてます😭

    私が思うのは、いつも上の空という意味かなぁ、、と思いました💦
    3つのことは年少々には難しいですよね😭

    • 3月30日
青りんご🍏

私も考えすぎだと思います😅明日改めて聞くほどのこともないですよ。

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    うちの旦那も3つのことは出来ません😁というかみんな3つのこと出来なくないですか?w

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考え過ぎでしょうか💦
    子供のことになると、冷静でおれず恥ずかしいです😭

    3つは難易度高いですよね💦私も怪しいです😵

    • 3月30日
deleted user

保育士としては親しみからの会話なのかもしれませんね😅
受け取る側がそう感じてしまったのなら意味がないでしょうけど😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親しみ、、そうですね😭
    先生は笑いながらの会話だったので、雑談の一つだったのかな、、と時間が経つと思えてきました。

    • 3月30日
funkyT

私も親しみからの会話かなと思いました。

ただ、保育士さんと保護者の信頼関係が無いと、なかなか言わない言い方かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発言された先生とは信頼関係、築けてないです💦だからモヤモヤしたんでしょうね😭
    みなさんの冷静な意見に救われました💦

    • 3月30日