※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否についての相談です。夕方から母乳が足りず、哺乳瓶を拒否する様子。母や他人には受け入れるが、自分や旦那があげると全力で拒否。乳首は母乳実感のものを使用。克服経験者の乳首アドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否について

生後2ヶ月の女の子を育てています。
生後1ヶ月までは混合(夜中とお風呂上がりにミルク)でしたが、
徐々におっぱいが上手に吸えるようになり1ヶ月を経った頃から人に預けるとき以外は母乳で育てています。

最近、昼くらいまでは母乳の出がいいのですが、夕方〜お風呂に入るまでがあまり母乳がでておらず…
1時間ごとくらいに泣いておっぱいを求められます。

出来れば夕方〜お風呂上がりまではミルクを足したいのですが、哺乳瓶拒否がすごいのです。。。

母に預けたり、母にミルクをあげてもらうとすんなり受け入れてくれて飲んでくれるのですが
私や旦那があげるものなら、全力拒否。
10分ほど戦ってみますが、ひたすら拒否しギャン泣き。

こちらが折れてしまいあまり出ないおっぱいを差し出し、1時間ごとに授乳する形になってしまいます😅

もちろんお出かけの時も哺乳瓶拒否です😢

哺乳瓶は ピジョンを使用しており、乳首は母乳実感を産まれた時から使っています。

哺乳瓶拒否を克服された方、どのような乳首を使われていましたか??
アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンの母乳実感を使ってます。
おっぱいでまどろんできたところを哺乳瓶にすり替えると気づかずそのまま飲んでくれます。笑

それと、Sサイズ乳首だとむせてしまうのか反り返って嫌がりますが、Mサイズ乳首だと飲んでくれます。
生後2ヶ月〜Mサイズ使ってます。
(新品でもSでは嫌がったので穴が破れてとかではないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すり替え作戦やってみます☺️

今、Sサイズ乳首を使っているので、Mサイズに変えてみますね🥺❣️

• 3月30日