※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

ホルモン補充で移植予定で、採卵後の生理が早く来た場合に移植は異常になるでしょうか?採卵後の生理がきたら移植したいです。

ホルモン補充で移植予定なのですが採卵後の生理がGWとかぶりそうです!😱ホルモン補充のはじめが生理5日目くらいになってしまったら異常になるのでしょうか?
できることなら早めに移植がしたくて卵巣の腫れが引いていたら採卵後の生理がきたら移植したいです!🥺

コメント

のん

採卵の刺激法により採卵日から生理までの日数は変わります🍀

ホルモン周期は生理1~3日から薬開始です。病院により4.5日目から開始はありますが卵胞が育ち始めていたら移植周期には入れないですよ☺️

生理がGWに重なるならピルを10~14日程度もらって生理をずらすほうがいいかと思います。
病院によっては生理中の受診は必須ではなく先に薬を処方も可能です(生理がきたら自分で開始)が、採卵で卵巣が腫れる可能性があるなら移植周期生理中に受診は必要になりそうですね😅

• さち

さち

ありがとうございます😭✨
    採卵の方法によってなんですね!トリガーが、hcgなので生理まで2週間ほどかと思ってました😣ちなみにアンダゴニストの予定なのですがもしのんさんがアンダゴニストで採卵してたら採卵後何日目に生理きましたか?
    ピルで調整してそれでも腫れてたらまた移植まで伸びるのでピル飲まずに生理待ってみます😭💦

• 3月30日
  • のん

のん

アンタゴニストのトリガーは5日~1週間で生理きてましたよ🙆私の場合はHCGではなく、点鼻薬です。プロフ記載の2.3回目はアンタゴニストです。1回目はショートでOHSSになりましたが2.3回目はなってません☺️

• 3月30日
  • さち

さち

ありがとうございます!トリガーが点鼻薬でもhcgでも生理が来る日はかわらないんですかね?
    プロフィール見させてもらいました✨
    着床前診断をするきっかけってなんだったのでしょうか?よかったら教えてもらいたいです😢

• 3月30日
  • のん

のん

説明の紙にトリガーの人は1週間くらいで生理がくるけど問題はありません。みたいな感じで記載があるので多分HCGでも点鼻薬でも変わらないんじゃないかな🤔⁉️と。

私の場合は移植の数をこなしても着床すらしなくて、いざ妊娠したら赤ちゃんの染色体異常が見つかり妊娠継続を諦めたのがきっかけです☺️夫婦の遺伝子疾患もなく、不育などあらゆる検査をしても化学流産すらしなくて、原因不明の不妊が続いたので着床前診断にかけました🍀🙆

これやってダメならもう諦められるかな❔と不妊治療のタイムリミットを決めた1つでもあります☺️
    結果卵の質も悪く、正常卵を移植しても妊娠できなかったので私の身体が原因とわかり色んな薬を使いました。検査には引っ掛かってないけど免疫異常があることがわかりスッキリ(笑)

20代から10年以上妊娠できなかった私が着床前診断に辿り着き1年後には不妊治療卒業、まさか2人目まで授かれて奇跡です☆ミ

• 3月30日
  • さち

さち

はじめの9回移植を見逃してました!すみません😭💦
    免疫異常があることがわかって本当によかったですね!原因が分かれば対策できますもんね!✨二人目もおめでとうございます🥺✨不妊治療卒業って本当にうれしいですよね!✨

もし生理が1週間できたら4月28や30日の受診に間に合うのですがホルモン補充でエストラーナテープ使うとして4月30日からテープはりはじめたらGW中見せに行けないのですが大丈夫なんですかね?
    私のクリニックは生理一日目からエストラーナテープ貼って12日に診察と書いてあってそれだと移植できるかもと思ったので聞いてみました✨

• 3月31日
  • のん

のん

生理から開始して、次の診察まで薬が途切れないようにすれば大丈夫です。
    なので生理1日目にGWにかからずに病院受診できるならGW明けまでのテープを処方してもらえば次回の受診はGW明けにずらせますよ☺️

ホルモン周期は黄体補充薬追加日=排卵日として移植日が決まるので、黄体補充前のテープの貼り付け日数10日でも14日でもいいんです...
    病院によっても貼り付け日数は違いますし、ホルモンバランスと内膜の厚さだけ維持できれば日にちをずらせますので前もって医師に相談してスケジュール調整したらいいですよ☺️

• 3月31日
  • のん

のん

ありがとうございます🍀🙆不妊原因がわからないからもう何をすればいいか❔わからないし、化学流産できる人が羨ましいとすら思っていたので正直、やっと不妊治療から解放されたって感じでした😂💦

病院がどのくらい融通効かすかですが、GW中に生理がきそうなら採卵日に内診などあるはずなのでその前後でどの方法が一番早く移植できるか聞いてみたらいいと思いますよ~☺️

• 3月31日