※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
家族・旦那

深刻な悩みではないのでお時間がある方読んでくれたら嬉しいです。私は…

主人の愚痴を少し聞いてほしいです。
深刻な悩みではないのでお時間がある方読んでくれたら嬉しいです。

私は今、妊娠中10wです。
1週間くらい前からつわりが酷くなり仕事もお休みもらってます。
一日でマシなのは朝一だけで朝、子供を保育所に送って、帰ってからは吐き気との戦いです。
家事もほとんど出来てません。
食事も取れるのですが吐くことが多く、体重も3kgくらい減りました。
一日でピークにしんどいのは夕方から夜にかけてで、子供のお迎えやご飯が出来ないので毎日私の母か姉に助けに来てもらってます。

主人ですが、私のつわりが酷くなってから仕事もなるべく早く帰って来てくれ、洗い物や洗濯などしてくれてます。
それはとても助かってますし感謝してます。
それはいいのですが、そこまでしてくれるのに子供をお風呂に入れて、出す時お風呂のインターホン押して、ソファーでぶっ倒れてる私に「○○ちゃん(子供)、出せる〜?」って…
・・・(いや、無理やろ)
「いや、ゴメン無理」って言うと自分で子供出して、次…
子供が歯磨きして仕上げ磨き。「ママにシャカシャカしてもらい」と…
・・・(やから無理やて)
自分の頭も3日に1回しか洗えてないくらいなんです。
晩御飯はほとんど吐くから夜はホントにフラフラなんです。
それも主人に伝えてるし分かってるはずなのに、なぜちまちま私にさそうとする?
優しいのかバカなのか分からんわ…

あと腹立つのが、いくらしんどそうでも背中を少し擦ってくれたりとか全くないのに、朝起きた時私の体調がマシなのをいいことに乳やら尻やら触ってくるんです!
エロ目的でしか触れてこないのが腹立ちます!
これまた心配してるのかしてないのか…

感謝してる反面、モヤモヤしてるので愚痴らせてもらいました!
読んでくださった方ありがとうございました!

コメント

ahgy.m

男性に辛さは分からないですが、
協力的な素敵な旦那さんですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
nanamama♡さんみたいな状況でも
全く何もしない旦那さんもいると思うので
恵まれた環境だな。と思いました。
胸や尻を触るのはたまにはスキンシップが
取りたいのかもしれませんね💦
つわりが少しでも早く和らぐといいですね♡

• nanamama♡

nanamama♡

コメントありがとうございます!

そうですよね、何もしてくれない旦那さんもいるので頑張ってくれてますよね!
    確かに私から主人には指一本触れないのでスキンシップが取りたいのかもしれません…
    つわりが落ち着いたら主人に何かお礼を考えておこうと思います😌

• 8月26日
  • ahgy.m

ahgy.m

私も悪阻が酷かった時は、触られるのが不愉快でしかなかったですが、大丈夫な時間帯はツンツン仕返してましたよ♡2人目出来たら主人への気遣いを私も気を付けようと思います☺︎

• 8月26日
  • nanamama♡

nanamama♡

ツンツン仕返しって可愛いですね♡
    私もしてみようかな笑
    そうですよね、感謝の気持ちと気遣いが大事ですよね!
    皆さんのコメントを読ませて頂いて改めて思いました。
    第二子、頑張ってくださいね♡

• 8月26日
  • ahgy.m

ahgy.m

完全に悪阻がないわけじゃないから、ツンツン仕返しが精一杯です😂でも意外と今までスルーだったのがやり返してくると嬉しいみたいですよ♡笑
    ありがとうございます♪
    目指せ年内妊婦‼️頑張ります♡

• 8月26日
xxxJb_rk

私の旦那さんも、ちまちまお願いされる事あります😅その度に、だから出来ねーから全部やれやー‼︎と口は悪いですが言ってしまいます笑。
旦那さんはそんくらいやってくれたっていいじゃーんとニヤニヤ…笑
そんくらいって私は全部ひとりでやれるわ‼︎と言い返し、はいはいわかったからそんなに怒んないの(^。^)と言われます。
こんな繰り返しですが、私の旦那さんも全部ひとりでお世話は出来るのですが、ふとしたタイミングでこのくらいやってもらお!みたいな感じが出るみたいです😅
男性は悪阻の酷さは分かっているようで分かりませんから…😲

• nanamama♡

nanamama♡

うわ!カッコイイですねー!
    そしてご主人さんも優しい!
    ウチはそんなこと言ったらケンカになるの間違い無しです💦
    そうそう!こっちは普段全部一人でやってんだから出来るだろー!って感じなんですよね…
    つわりのしんどさもイマイチ分かってないんでしょうね😩
    でも手伝ってくれてるだけありがたいって思うようにします!

• 8月26日
おにく

それだけ手伝ってくれるなんて、いい旦那さん(*´ω`*)
また、お母さんやお姉さんの手を借りれるなんて、いい環境ですね(*´ω`*)
わたしは両親離婚しているので、頼れるのは夫だけなので、羨ましいぐらいです(^-^)☆

うちの娘の場合は、お風呂1人でいれると、じっとしてないし待ってられないので(勝手に脱走しておぼつかない足取りで走り回ります。しかもやたら早い)あがるときにちょっと手を貸してもらえると楽なんですよね〜(• .̫ •)
旦那さんもそのパターンで、もし動けるようだったら手伝ってほしいということなのかな?と思いました。
うちより月齢もだいぶ上だし、うちみたいに落ち着きない子ってわけでもないでしょうし、違うかもしれませんが...(^◇^;)

エロ目的はイラッとしますが(笑)、旦那さんさみしいんじゃないですかね?(*´ω`*)

わたしも順調にいくかは分かりませんが、最近妊娠がわかってゲーゲーしながら頭洗ってます(>_<)
1人目の時もでしたが、お風呂の湯気がダメで...しんどいですよね(>_<)

早くつわりが和らぐといいですね☆
いいマタニティライフを(*´ω`*)

• nanamama♡

nanamama♡

そうですね、主人も手伝ってくれるし実母、実姉も割と近くに居て助けてくれるし、主人の両親も良い方で助けるよって言ってくれてるしホント恵まれてると思います!
    それはホントにありがたいです😆

子供のお風呂は私も普段は1人で入れてますし、娘もめちゃくちゃ暴れる子じゃないから頑張って全部してよって感じなんですよね…
    イマイチつわりの辛さが分かってないから頼んでくるんでしょうね…

乳や尻を触りたくなる気持ちも分からなくないんですが、こっちからしたら赤ちゃんいるお腹をヨシヨシしたり背中を擦ってほしいんですよね😩
    まぁ男だから仕方ないですかね…笑

おにくさんもご懐妊おめでとうございます♡
    お互いつわりツライですが頑張りましょう!

• 8月26日
ଘrabbiଓ

羨ましいです!
いい旦那様だし良い環境ですね♡

うちは義実家はかなりの遠く、
実両親も県外・・・

誰にも頼れず大変です!

手があるだけでも感謝だと思います♡

• nanamama♡

nanamama♡

そうですよね、頼れる人がいない方もいるのですごく恵まれてますよね!
    ありがたいことに主人の両親もとても良い方で😆
    主人のちょっとしたことのイラッとしてしまいますが、主人も頑張ってくれてるんだって思ってつわりとも戦っていこうと思います!

• 8月26日
がんぺーちゃん

いらっとはしますが、いい旦那さんですね(*^^*)
私の旦那なんて、つわりでげろげろだっていってたのに、あそびにいってましたよ(T_T)

• nanamama♡

nanamama♡

そぉなんですね😵
    それは大変でしたね💦
    手伝ってくれるだけありがたいと思うようにします!

• 8月26日