※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お仕事

自営業で未満児を保育園に預ける方への相談です。保育園での時間だけ働くのは不安です。

自営業で未満児で保育園入れてる方に尋ねたいです。

そろそろ保育園行かないと、義親にYouTube漬けにされるから、保育園考えてます。
普通の会社員なら、仕事前保育園行き、仕事終わりに迎えに行き、子供が家にいる間、ちゃんと関わってあげれるけど、
自営業で朝から晩まで働いてる方、
保育園行ってる間、働いて、迎えに行ってからも働いて、
子供と向き合う時間がないなって考えたら…
あー、何故会社員と結婚しなかったんだろ。
保育園でママなしで、伸び伸び遊び、
帰ってきたら、忙しくて関われない。
ってなんかかわいそう。

保育園行ってる時のみ働くじゃダメなの🙅‍♂️😱😭
モヤモヤが抜けません。

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れと家事で、言うほど関われてませんよ😅
まあ休みはありますが。。

• 初ママ

初ママ

確かに、帰ってきてから、家事で忙しいかも。
    ありがとうございます😊

• 3月30日
みん

自営ですが、保育園から帰ってきてからは仕事しません😭💦

• 初ママ

初ママ

いいですね。
    保育園中は、働いて、家帰ってきてから、
    ご飯あげて、風呂入れて、早く寝かせないと、
    次の日の保育園登園までに準備終わらないですよね。

まだ、保育園行ってないので、20時過ぎから、子供の好きなパズルや積み木やって21時半消灯です😭
    仕事終わりからゆっくり子供と関わって遅くなります😫

保育園行ったら、朝早く起きなきゃの為に夜早く準備しないとですね。

• 3月30日
  • みん

みん

仕事はしませんが、お風呂ご飯などしているとあっという間に20時とかになっていて、そこから少し相手して21時半に寝室入る日々です💦💦他の方と同じように、疲れているのでずっと相手するのはきついですね。。。

• 3月30日
  • 初ママ

初ママ

やっぱり、夕飯お風呂して、20時になり少し相手して寝る感じで仕事なんて無理ですよね。
    21時半就寝で何時起きですか。
    うちも21時半消灯だと朝8時過ぎ起床になり、もっと早く寝せないと起きれないなっておもいました。

土日はどうしてますか?

• 3月30日
  • みん

みん

21:30にねて、私は6:30-7:00に起きて、娘が7:00-7:40の間に起きてきます!
    土日は完全休みにして自宅で子供といますよ😅

• 3月30日
  • 初ママ

初ママ

完全休み羨ましいです😞
    土日どうやっていこう。
    って悩みます

7時から7時40分で保育園間に合うんですね🤩
    私は忙しい日は5時半から仕事なので日中相手するのがヘトヘトになってきたので、構ってあげれない、甘えたいからか抱っこ要求が多くて、仕事で料理が出来ません。
    日中は保育園で伸び伸び遊んだ方がいいなっ思い始めました。

• 3月30日
ままり

自営です!
帰ってきてからはご飯やらお風呂やらで全然遊んであげられてないですよ😂

• 初ママ

初ママ

やっぱり夕飯、お風呂で20時になり少し相手して寝るですよね。
    土日どうしてますか?

• 3月30日
  • ままり

ままり

うちは旦那は会社員で土日休みなので、私が仕事の場合旦那が子供見ますが、最近は私も土日休みにして家族の時間作ってます!

• 3月30日
  • 初ママ

初ママ

家族経営の自営業じゃないのですね。休み土日にして家族団欒いいですね。

• 3月30日
maml

自営です!
帰ってきてからも仕事の連絡きたりなので、100%構ってはられません😅

けど、休みも家事したり、自分の事したりで100%育児してるかって言われたらそーでもないのでこんなもんかな?と思ってます🙏

しかもウチ寝る時間23時、起きるの7時なんで、保育園帰ってからもめちゃくちゃ子供との時間あります😅😅

• 初ママ

初ママ

同じくらいの月齢ですね!
    23時寝の7時起き。子供ですか?すごいです!よく起きられますね。

• 3月30日