※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
子育て・グッズ

3歳の息子にアンパンマンのことばずかんを買おうか迷っています。言葉が遅いので効果があるか不安です。経験談を教えてください。

6月末で3歳の息子の誕生日プレゼントについて
アンパンマンのことばずかんを
購入しようか迷っています。
現在ぱぱ、ねんね。
まま、ないない。
などの2語文を喋り始めてはいますが、
だいぶ言葉は遅い方なので
ことばずかんいいかなーと思っていますが、
ことばずかん買ってから
かなり発語が増えたとか、変わらないとか
経験談教えてください。

コメント

ぷー

うちも言葉が遅いので、何かいいきっかけになればと2歳半になる前にクリスマスプレゼントとしてことばずかんをプレゼントしました。
その当時は単語も少なく、二語分も全く喋りませんでしたが、2歳半を過ぎてから単語が増えました。ことばずかんの影響か、保育園で教わったのか、単に月齢が進んだためなのか、理由は定かではありまさんが😅ことばずかんをタッチして遊びながら、復唱はしていました。
相変わらず同じ月齢の子と比べると遅いとは思いますが、そんな言葉知ってたの?!みたいなことが増えましたよ☺️

• ぷー

ぷー

ちなみに、二語分モードはよく分かっていないみたいですが、二語分喋るようになりました(笑)

• 3月30日
ひよこちゃん

うちは息子が娘に比べ遅めでしたが、アンパンマンのことば図鑑にだいぶ助けられました!
2歳前に買った(プレゼントしてもらった)のでどこまでそれ単体に効果があったかは疑問ですが、マンボウとかそれまで本物を見たこともないのにいきなり指差しで答えたこともあったので、ちゃんと覚えてるんだな〜と感心した記憶があります。