※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Scuna
子育て・グッズ

新生児にポカリは早すぎます。離乳食が始まってからが適切です。

生後2週間の息子がいます。

実母に「お風呂上がりは水分補給としてポカリを飲ませなさい。あんた達が赤ちゃんの頃もポカリ飲ませてたから大丈夫」と言われましたが、流石に新生児にポカリは早すぎると思い、ネットで調べてみると「離乳食を食べれるようになってから飲めます」と書いてありました。

やはり新生児からポカリは早すぎますよね?

コメント

RRmama

母乳やミルク飲ませればいいと思います!笑

母親世代は風呂上がりに白湯飲ませ!麦茶飲ませ!昔は飲んでた!とか言いますが一切無視です😂😂

さーママ

早いと思います🥺
ミルクと母乳以外の水分は
基本要らないと思います😫

はじめてのママリ🔰

いらないですね!母乳やミルクで十分、ミルクのタイミングが合わなければ白湯でも大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

水分補給は母乳です。
ポカリはあげないですね…

ゆう

早すぎます😅
その頃は御風呂上がりにミルクの時間がくるようにしてました😊

匿名希望

早すぎます💦
お母様の時とは全く違うので、離乳食関係はあまり参考にしない方が良いです
経口補水液は高熱の時とか汗だくで遊んだ後くらいしか飲ませたことないですね

はるひ

そうですね、早すぎです。
そもそもジュースに該当しますし、飲める様になってからでも習慣的に飲ませるものではないです。

母乳やミルク、白湯で充分。お母様……って感じです。

なな

授乳期の水分補給は
ミルク、母乳で十分です😊

離乳食食べるようになってからも
ポカリは甘いので
他の飲み物飲んでくれなくなったら困るからとあげてないです😅

Scuna

ご回答ありがとうございます!
やはり早いですよね💦
母にもそう伝えたのですが、頑固なもので中々聞いてもらえず😭
まだ実母と息子を会わせていませんが、今度うちに遊びに来た時にポカリを買ってきて飲まされそうで怖いです😭