※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
家族・旦那

旦那と寝室を分けるかずっと迷っています💦皆さんならどうしますか?まず…

旦那と寝室を分けるかずっと迷っています💦
皆さんならどうしますか?

まず現状について…
寝室が狭いので旦那で布団1枚、私と子どもたちはシングル布団を横に2枚敷いて寝ています。(正方形の部屋じゃないためダブル布団敷けません。布団を縦に3枚だと私が溝で寝る形になります。現状だと子どもたちは布団1枚に収まっていますが、私は腰あたりに布団と布団の境目が来るので寝づらいです。そして子どもたちが大の字で寝るので狭いです。)

旦那は仕事柄夜中に帰ってきて昼ごろ起きます。
私は育休中ですが、4月から息子も保育園入園し、6月から仕事復帰します。

現状、息子が6時前に起きて娘もそれで起きてしまい、息子も声を出してしまうので旦那が起きちゃう💦と私自身目が覚めていないままばたばたとリビングに行くのでめちゃくちゃ目覚めが悪いしストレスです。

さて、寝室を分けた際についてですが、

⭐︎メリット⭐︎
・布団3枚を敷けて、私が1枚の布団で寝られる。
・旦那を気にしなくてもいいので、朝子どもたちが多少騒ごうが私のスイッチが入るまで放置できる。
・旦那が寝る時、子どもたちの様子が見れて布団などをかけなおしてくれる。

⭐︎デメリット⭐︎
・寝室を分けると冷房暖房などの光熱費が倍かかる。
・私は夜中も授乳とかで起きているのに旦那だけ子どもたちに邪魔されずぐーすか寝れるのがムカつく。

実際デメリットというか、旦那だけぐーすか寝るのが気に食わないだけです😂
ただ朝のストレスも毎日なのでメリットのほうが大きいのですが…😅

皆さんならどうしますか?
いいねでお願いします‼︎

コメント

あくあ

旦那だけ寝室別にする‼︎

あくあ

寝室分けないで今のままにする‼︎

あくあ

断然寝室別にするでしたね‼︎笑
ストレス緩和のため別にすることにします☺️
皆さんありがとうございました‼︎♡