※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

最近、子供が食事を拒否し、おやつしか食べない状況で、熱はないが食欲がないことで悩んでいます。イヤイヤ期か、ただ食べるのが嫌なのか、どちらかわからないです。

木曜日に熱でお迎えにいき
また月曜日にお迎えにいき
今日家にいるんですけどここ最近ご飯たべよっかってゆっても食べなくて困っています😅
これってイヤイヤ期でのイヤイヤなのかただ熱が出てご飯食べるのが嫌なのかどっちなんかなーって
唯一食べるものがおやつしかありません😭
ちなみに今日は熱はありません

コメント

もちぱく

おやつはなんですか?お菓子系が食べられるならイヤイヤな気がします🤔ゼリーとかはどうですか?😭

• ゆゆ

ゆゆ

お菓子系も食べますしゼリーも食べますほんとご飯にしよっかってゆったら嫌ってイモムシみたいに駄々こねて泣かれるんですよね😭

• 3月30日
  • もちぱく

もちぱく

イヤイヤですね😅でも、体調が悪いと機嫌悪くなるのでイヤイヤがひどくなってるんだと思います💦ご飯としてホットケーキとか出してみてはどうでしょう?小さなホットケーキたくさん焼いて、ハムチーズ挟んだりジャム塗ったり、おやつ感覚で食べれるといいなぁと思います🥺

• 3月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

元々ご飯大好きなのでパンだしても全然食べないパターンが多くて家でパンケーキだしてもボロボロにされてポイされちゃいます😰

• 3月30日
  • もちぱく

もちぱく

ご飯が好きなんですね!全然食べないなら、小さいおにぎり作っておいていつでも食べられるようにしとくとかはどうですか?おやつ感覚でとにかくお菓子じゃないものを食べられるといいなぁと思います😣

• 3月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

今日おにぎりちょっとだけ食べました😆

• 3月30日
  • もちぱく

もちぱく

よかったです!食べなくなった時はまず好きなものばかり出すといいですよ😊安定したらバランス良く出せばいいです😂

• 3月30日