※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、旦那との生活の変化や陣痛、子育てへの不安や感情について相談しています。同じような感情を抱える方はいますか?

予定日4月3日の初マタです🤰🏻
旦那との2人生活が無くなってしまう寂しさ、想像も出来ない陣痛の怖さ、生まれた瞬間からの寝不足の覚悟など、毎日色んなことを考えたら不安で涙が出てきてしまう時があります😭😭
もちろん我が子に会えるのが楽しみではあるんですが、ここにきてなぜか不安しかありません。旦那のことが大好きなので、今のこの2人ののんびり生活が終わってしまうことへの漠然とした寂しさがあり、感情がネガティブになってしまいます😭😭
陣痛も怖すぎますー😭😭
頑張って悪阻乗り越えてお腹の中で大事に育ててきた我が子なのに、いざ産んで子育て大変になったら子供のことを嫌になるのかなとか、産まなきゃよかったって思うのかなとか、本当に色んなことが頭によぎってます😭
同じような感情だった方いらっしゃいますか😭

コメント

m75

私も今まさにそれです😭
私も旦那のことが大好きなのでほぼ毎日同じような理由で泣きそうになってます😭💦
今の時期めちゃくちゃ仕事が忙しくて、朝8:30〜夜22:30まで帰ってこないので、帰ってきても色々やって寝る前にケータイでゲームしたりしてますがその時間も構って欲しい!と思ってしまいます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後里帰りしますか??😭
    私里帰りも寂しくて期間短くしようか検討中です😂
    しかも、実家から産院まで2分なのに未だに夫婦の家で生活してます😭
    予定日2日前から実家に行くことになりましたが、本当に寂しくてたまりませんよね😭

• 3月30日
  • m75

m75

私は入籍してすぐ私の実家に同居してます😂
    お恥ずかしながら貯金があまりなく、実家でお金貯めて出ようと言っていたら子供ができました🤭
    ご実家から産院めちゃくちゃ近いんですね!?
    でもそれでも私も里帰りするの嫌だと思います😢😢
    寂しすぎます!
    私は夜寝る時旦那がいないと寝られないので、入院の期間ですら「寝られないかも〜」と言ってるくらいなのに💧

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    私は明日の昼から実家に帰ることになってるので、今日も夜な夜な旦那の寝顔を見てこっそり泣いてしまいました😭
    もう寂しすぎてたまりませんね😭

• 3月31日
  • m75

m75

もうこうなったら里帰りしてすぐ産まれてくれ〜って思っちゃいますね😭💦
    今日の夜から1人だと思うとすっごく寂しいですね😔🌀
    テレビ電話とか今の時代はあってよかったなぁって思います😣💧

• 3月31日
naco🍒

私も割と旦那大好き!だったのですが、子供産まれたら全然😆👍笑
変わらず好きだからもちろん2人目も授かれたんですけど、もう子供が世界でいっちばん可愛くて大好きになります😊💓💓
前までは、仕事で帰りが遅いとかでも寂しい😔早く帰ってきてって感じだったけど、今は平日ほぼ会っていませんがなんとも....🤣🙌🏻

陣痛はたしかに、痛いです。😭
2回目になるけど、怖いです!!
でも、陣痛は一人で乗り越えるものじゃないです。赤ちゃんも一緒ですよ😊🙌🏻💕
赤ちゃんが、ママに会いたい一心で!めちゃくちゃ苦しいけど陣痛に耐えて出てこようとするんです。
赤ちゃんのタイミングなんだそうです。今の体力なら、ママに生きて会える。そう思ったとき、赤ちゃん自身が陣痛を起こさせているのだとか。痛い痛い!😫ってこっちが弱気になったら赤ちゃん頑張れないよって助産師さんに母親教室で言われました😭
とはいえ、実際陣痛来てる時は痛いよねー!頑張れー!上手だよー!って助産師さん励ましてくれますし、痛いもんは痛い!笑

育児ももちろん、一筋縄ではいかないこともあります。うちの息子もイヤイヤ期始まってきました😆👍✨でも、産まなきゃよかったなんて思ったこと一度もありません。
毎日寝る時は絶対に、産まれてきてくれてありがとうって伝えることが日課です。
子供は、幸せになるために生まれてきてくれているはずなのに、こっちが毎日幸せをもらっています。無償の愛をくれるのは子供の方でした。

2人目を授かることができて喜びいっぱいでしたが、いまだにつわり終わらなくて毎日気持ち悪い、、、なかなかしんどい妊婦生活ですが、辛いと思ったことないです。元気に産まれてきてほしい!なんなら授かれるならまだまだ考えられます😊✨
子供のパワーすごいですよ!!

大丈夫!乗り越えられるから、ママさんのところに赤ちゃんは来てくれたんです!☺️👍✨
もうすぐ会えますね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那さん大好きすぎて、今はまだ子供含めた3人の生活が想像出来ません😭
    陣痛はもうイメトレしてても一緒って聞いたので、呼吸法だけ頭に入れて頑張ろうと思います😫😫
    私も弱気にならずに赤ちゃんと一緒に頑張ります😭💕
    もう既に育児が不安です笑
    なこさんのそのお言葉とても響きました😭✨✨
    無償の愛をくれるのは子供の方なんですね😭😭💕
    なんか励まされました😭💕
    本当にありがとうございます😭💕

• 3月30日

私もそうでした😭
陣痛はいざきたらやるしかねぇ!ってなるので多分大丈夫です!笑
子供は想像以上に可愛くて仕方ないので旦那と2人の時より子供もいて3人の時の方が賑やかで遥かに幸せですよ😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が怖すぎて耐えられる自信がないです😫笑
    子供の夜泣きとか、イヤイヤ期とか、友達の話を聞いていたら自分に子育ては出来るのかとまた違った不安もたくさん出てきます笑
    もうキリがないです😂笑

• 3月30日
はるママ🔰

私も夫との2人の生活が終わるの寂しかったです!
でも、夫がパパになっていく姿を見て、ほんとにほんとに幸せな気持ちになります😊

そして、娘が可愛くて仕方ないです。(産んですぐはそんな余裕なかったですが…)
うちは2人目が男の子の予定なので、今度は夫に似た男の子かなあ〜とワクワクしています😆

陣痛、分娩はなんとかなります🙂
つわりに比べたらほんの一瞬ですし、何より我が子も一緒に頑張ってますから✨✨
赤ちゃんは頭の形変えてまで、誰にも教えてもらわずに暗い産道を通ってくるんだって聞いて、そりゃあ母も頑張らんと!ってなりました🤣

…と言いつつ、不安ですけどね😖
はじめてだから尚のことと思います。
不安な気持ちはおかしなことではなくて、当たり前にある気持ちだと思います。
少しでも心穏やかに残りの妊婦生活過ごしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がパパになる姿、それは想像してませんでした😭💕
    確かにそれ見たら幸せな気持ちになれそうです🥺🥺
    陣痛はやっぱり耐えるしかないですよね🥺
    でも痛みに必死で、我が子も頑張ってるって思えないくらい思考停止しそうです😂笑
    たくさんのお言葉ありがとうございます😭✨
    あと少しの妊婦生活楽しみます😭💕

• 3月30日
まんまる

私も旦那が仕事中で居ない時に軽い陣痛来てて、間隔測りながら1人泣いてました🥲
旦那が帰ってきた途端号泣😭
いよいよかあって思ったら怖さと寂しさと嬉しさとが混ざって訳分からなくなってました🥲

でも無事旦那と一緒に病院行って、出産の立ち会いも出来ました😭💕
面会禁止で既にホームシックですが🥲

我が子を愛おしそうに抱く旦那を見て、産まれてきてくれたことにうれしく思いましたよ☺️❤️

出産頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💗
    その陣痛中を想像したら私も同じような気持ちになりそうだなととても共感しました😭
    今は我が子に会える嬉しさよりも、怖さと寂しさの方が強そうです😭笑
    私も陣痛、出産頑張ります🥺✨

• 3月30日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます😍💛
    私も全く同じ気持ちになったので、入院中でホームシックな中ついつい「わかる〜😭」って言いながらコメントしつつウルウルしてました🥺❤️

母子ともに健康で元気な赤ちゃんが産まれますように☺️❤️
    頑張ってください!!😍

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から実家に帰ることになってるので、もう既に寂しくて夜中に旦那の隣で寝ながら涙が止まりませんでした😭💦
    もう自分が本当に最低で、胎動を感じる度に動かなきゃいいのにとか、この子がいなければとか思ってしまってて、いろんな気持ちが入り巡っていてやるせない気持ちです😭

• 3月31日

4/1予定日の初マタです😊
私も旦那と2人の生活がなくなるの寂しく思います😢
産後自分が変わって旦那に強く当たったりしちゃったらどうしようとかたくさん考えて泣けてきます😭
早く出てきてーって最近毎日思ってるけど陣痛も怖すぎます🥺笑
楽しみ早く出てきて💕って思ったり、こわいむり😭て思ったり自分の感情が毎日忙しいです🤣笑
旦那に対して大好きな気持ちとか感謝の気持ちとか絶対に忘れないようにしよう!!
って今はすごく思ってます😭

お互いもうすぐですね…👶🏻🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!もうすぐですね😭💕
    もっと旦那との生活を楽しんでればよかったなーとか、今になっていろんな後悔が押し寄せてます😭💦💦
    ほんと旦那に対しての気持ち忘れないように大切に過ごしていきましょう🥺💕
    お互い頑張りましょう😭👶🏻💕

• 3月30日