※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
子育て・グッズ

補助便座でトイトレ中の子供が座り方や濡れる問題について相談です。教え方や成長に任せるべきか悩んでいます。

女の子のお子さんがいるママで、トイトレしてる又はトイトレ終わってる方に質問です。

上の子が補助便座でトイレ(トイトレ中)をしてるのですが、勢いがいい?座り方が悪い?
補助便座の前の方にかかります。そのせいか大人が座る所が濡れるんですがこれは仕方ないですかね?

教えるにもどー教えるのか…
それとも大きくなるにつれて自分で分かってくるのか…

コメント

h1r065

下向きにって教えてますよ。

• すずみかいつ

すずみかいつ

下向きにって伝えてるんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月30日
よっち

下向きで、前のかがみでさせてますよ〜😅

• すずみかいつ

すずみかいつ

下向きで前かがみで!なるほど!次のトイレで教えてみます🙇🏻‍♀️

• 3月30日
  • よっち

よっち

背をそると、女のコは前に行きますよね。。💦💦沢山出るときは注意です😅
    逆に、男の子は立ってするときは、背を反らせないと、垂れちゃうので(笑)気をつけて下さい!

• 4月4日
みかん

背中ピシッとして
おまた下に向けて!
と教えていました笑

ゆき(o^^o)

便座の真ん中まではいきませんが、後ろに後ろにというと後ろに行くので、手前と真ん中な中間位に座らせてます。
補助便座は真ん中に座っていた気はします。

すでに補助便座は撤去して、大人用の便座に座らせてます。

みくろ

わかりますー😂ウチはハネて床とか踏み台にもオシッコ散らばって泣きそうでした😭
それからは、背筋のばしてオマタ見ちゃダメ!って言ってます(笑)
オマタ見ると猫背になっちゃうので。
あと背中をちょっと前屈みになるように背中を支えてます。
小さめな便座のトイレ(普通の大人がするやつ)だと補助便座なくても自分で支えて出来るので、そっちの方がウチはハネないです😊