※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnNn☺︎(27)
家族・旦那

質問ってか愚痴です。笑旦那も春休み子供3人も春休みで朝昼晩ご飯作っ…



質問ってか愚痴です。笑

旦那も春休み子供3人も春休みで
朝昼晩ご飯作って掃除してってほぼ台所に立ちっぱなしです
私は主婦なんですけど、
長期休みがある旦那さんがいる方
家事は分担してますか?
仕事の日は全部私がです。主婦なので文句もないんですが、
休みの日まで何もしなかったら疲れます。笑
亭主関白って感じじゃなくて
ただ単に頭が回らない気がきかないんだと思います。笑
ご飯食べたらテーブル拭くなどやってほしいんですが、
言わないとやらないし、ちょっとイライラしながら
家事してたら横に立って見てきます。笑
多分言わんと何も出来ない😭😭
旦那の母が過保護で何もかも親がやってきたからでしょうか?
気がきかなすぎて疲れます

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

休みの日は家事してくれます。
でも言わないとやらないのは育ちというか男の人だからって感じがします。
何をしたらいいのか、優先順位はなんなのか分からないんだと思います。
私は私がこれやるからその間にこれやってーとやって欲しいことをお願いしてます!
言わなくてもお皿洗いとお風呂掃除はやってくれるようになったので教育していくと身につく気がします!

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    お皿洗いまじでして欲しいです。笑

    子供と一緒で教育が必要ですね🥺🥺

    それにしても旦那さん羨ましい😍😍

    • 3月30日
ママリ

うちも察する能力ゼロなので、言わないとやれません🤣
まだ子どもがおらず家事の重さが全く違うと思うので大変さが違うと思いますが、、すみません😢

うちも、私の周りをうろついては「なにかやる?」「どれする?」と、ちょろちょろするだけです笑
夫としては、快適な生活なら最高だけど、面倒臭いから、最低限の生活が出来ればいいや〜😋の考えなので、最低限の家事以外は気が付かないんです笑
まあ、言えばやってくれるから、アレクサみたいなもんだと思ってます!

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    アレクサはわらいました😂😂爆笑です。

    考えが好きです😍😍
    うろちょろするる旦那さん可愛いですね😂
    自分の、旦那がうろちょろしたらイラってきますけど😂😂

    私もアレクサ感覚でお願いしてみます😂😂

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    夫がうろちょろしてくると思うと、「何する?じゃなくて動けよ!」ってなりますけど、
    アレクサが「こんにちは。お役に立てることはありますか?」って言ってきてると思うと、気が利く〜😍😍ってなりますよ!笑笑
    ぜひぜひ!おすすめです😋

    • 3月30日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    爆笑です😂😂
    いい事聞きました🥺🥺

    さっそくアレクサに上の子と
    お風呂入ってもらうことにします😂😂

    • 3月30日