※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
住まい

現在、一戸建ての購入をしようとしているものです。気に入った物件があ…

現在、一戸建ての購入をしようとしているものです。

気に入った物件があり、ローンの事前審査の申し込みと物件購入の申し込みをしたのですが事前審査の結果が出たら次の日にでも契約を、と言われ「こんなに早いんだ?!」とちょっとビックリしてしまいました😅
しかも、本来は主人が契約しないといけないけど仕事でなかなか予定が空かないので委任状を書いたら私だけでもいいということです💧

事前審査をしようという話になった時も、「とりあえずしてみよう」みたいなニュアンスに聞こえたのですが、結局事前審査と申し込みは同時進行で行うし購入の意思を固めた上での事前審査なんだという事で、最初はと言い方が違うなぁ、と😅

主人と色々検討してもう購入の意思は固めていますので大丈夫なのですが、なんかすごく急かされているような感じがして不安になってしまいました💧

良くある、と言いますか家買う時はみんなこんな感じなのでしょうか🙋‍♀️

コメント

にゃんこ先生

詳しいことはよく覚えてないのですが、確かにホイホイと進んで行って、ちょっと気持ちが追いつかなかったことは覚えています!
何気なく寄った現地販売から、あれこれ見学して、いいな〜と思う物件が見つかってからはかなりトントン拍子に進んで行きました😅
うちは似たような建売の一つを購入し、その後一気に周りも売れていったので良いタイミングだったなと思えたのですが、次から次へと話が進んでいくので不安にはなりました!

• atjn0606

atjn0606

ありがとうございます!
    そうなんです、気持ちが追いつかない。
    買う、と決心はしたのであとは審査に通るかどうかだけなのですが😅

• 3月30日
ドラ

はやく押さえないと、他の人の物になっちゃうので、気に入ったのなら、ドンドン進まなきゃなんですよ。

自営業の方や、入社して間もないひと、他にローンがある人など、事前審査が通らない人も結構いるみたいなので、まずは事前審査って言う言い方なのだと思います。

はじめてのママリ🔰

建売ですか?
契約をして、やっとおさえられますので
事前審査の状況でもし他の方が
契約をされてしまえば、あなたは
そこでこの物件が買えなくなります。
もっと言えば、現金一括で買う人なんかが現れたら即終わりです💧
なので、本当に気に入って購入したいのであればすぐに契約すべきです!
あなたが気に入ってると言うことは
他にもたくさん気に入ってる人が
いると言うことです(^^)

• atjn0606

atjn0606

はい、建て売りです!

そうですよね😅
    しかも月末なので急がないといけないみたいで💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちは、日曜日に不動産屋紹介され、木曜日には旦那に午前休とってもらって見学→申し込みしました。土日挟むと買えなかったと思います💦
近くの分譲住宅が高倍率の抽選だったととネットで知り、不動産屋に頼んで急いでもらいました。