※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいる方、ベビーフードでの食事量について教えてください。食べる量が心配で、他のお子さんはどのくらい食べているでしょうか?断乳前に参考にしたいです。

9ヶ月のお子さんがいらっしゃる方離乳食どのくらい食べてますか?
うちは最近になってやっとちょっとずつ食べれるようになってきた段階で、ベビーフードのご飯を一袋(80グラム)食べれたらいい方なんですが、ゴールデンウィーク中に断乳するのでご飯が食べれてないと不安です。

ベビーフードだと皆さんのお子さんどのくらい食べれてますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ベビーフードだと
和光堂のお弁当シリーズは一箱(160g)とプラスで何か食べさせてます。
だいたい一回に200くらいは食べるので!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

すごい!たくさん食べてくれてて羨ましいです😢

• 3月31日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

あまり食べないようなら、ミルクを飲めるように練習してみてはどうですか?
    それなら保育園でも飲ませてもらえますし!

• 3月31日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ミルクはもうこの月齢ならフォローアップですかね🤔?

• 3月31日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

飲ませてないのでわかりませんが、フォローアップミルクでもいいのかもしれませんね!
    ただ保育園で用意のあるミルクはフォローアップではないと思います💦

• 3月31日
イリス

まもなく9ヶ月の息子でもいいですか?

うちは割りとよく食べるタイプで、ベビーフードなら1袋はぺろりですね。
基本的には130グラムくらいを1食だと思います。(正確に計っていない)

ベビーフード1袋に、野菜やお粥を足してかしまして、+お豆腐、たまご、バナナ、ヨーグルトなんかあるものを適当にあげている感じですね。

2~3ヶ月のうちに引っ越す予定があるので、引っ越しまでに断乳する予定です。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ぺろっと食べてくれるの羨ましいです💦

• 3月31日
さっち

最近までベビーフード1袋(80g)+副菜(30gほど)は完食しましたが、数日前に食べない時期に入ってしまいベビーフード3分の1ほど残すようになってます😣

離乳食食べれてない分しっかりミルク与えるつもりなので焦ってないですが、ゴールデンウィークに断乳の予定があれば心配ですね💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

職場復帰の関係でゴールデンウィークには断乳しないといけなくて💦焦ってます😢

• 3月31日
  • さっち

さっち

焦っちゃいますよね😢
    断乳したら摂取量増えることがあるようなのでそうなることを祈ってます🥺

• 3月31日