※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が物をよく失くしてイライラ。子供も起きてしまい、疲れる。決まった場所に片付ければいいのに…苦労しているママさんいますか?

朝から物を失くす旦那にイライラします。
今日は保育園も休みで子供も珍しく長く寝てるから、ゆっくりしようと思ってたのに、仕事前の旦那が「免許証がない」とゴソゴソガタガタうるさくて…😭
そのせいで子供も起きてしまってもうイライラです。

スマホ、財布、免許証を、何度も失くしていつも探してます…病気なの??って心配になるくらいです😱
たまにスマホどこかわからなくなるくらいなら良いんです。でも、いっつも、出かける直前とか、外出後に「あれ?無い!」ってバタバタしたり…疲れます😭
子供じゃ無いんだから…

決まった場所に片付ければ良いだけなのに、どうしてできないんでしょう。
旦那の物が落ちてたらわかりやすい場所に置いといたりしてあげてるんですが、免許証なんて自分で管理するしか無い物失くされて、しかも朝から勝手に不機嫌にされて、最悪でした😭

よくもの失くす旦那に苦労させられてるママさんいませんか?😭

コメント

®️®️

私が旦那さんタイプです。
ADHDの診断受けてます。

まぁADHDかどうかは置いといて、人にはできることとできないことがありますからねー…

「どうしてできないの」と聞かれても自分でもわからないんですよね〜…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に困ったものです…😭
    失くして一人で困る分には良いのですが、子どもとの予定も狂ったりするので💦
    旦那は人のことは「あいつは仕事できない」とか言うタイプなので余計に腹が立ってしまいました😥

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっ、すみません!®️®️さんの事を困ったものだと言っているのではないです💦
    自覚して気をつけようとして、でも出来ないという人にはイライラしません!
    誤解のある書き方をしてしまいすみません😭

    • 3月30日
  • ®️®️

    ®️®️

    私も予定が狂ったり、遅刻したり、探してイオンモールをあちこち連れ回したりします、、、

    いやいや、その通りですよ、ほんと困ったもんです(笑)

    • 3月30日
ぶらうん

うちの夫もまさしくそうです。さらに困ったことに、失くすだけならまだしも、なかなか見つからないことや、すぐにものを失くす自分自身にイライラして、イライラしながら物を探します。見てるこっちがイライラするし、もう何回目?ってなってるんだから無くなさい努力しろよって思うけど、なぜか本人はその努力をしません。
最終的に見つかってることが多いので、どうにかなってるから改善しようと思わないのかなとか、私が思ってるよりも本人はものを無くすことに困ってないから改めようと思わないんだなって思ってます。人の考え方を変えるのは難しいし、被害を受けてるわけではないので、もう何も言わないことにしました。何か家族にとって困るようなことが起きたら注意しようと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね!失くさない努力を全くしないところに腹が立ちますよね😭
    今朝の旦那もイライラしていて朝から気分が悪くなりました…😥
    たしかに考え方から変えるのは難しいですよね😭💦

    • 3月30日