※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんがおっぱいを吸い続けて寝落ちし、泣いて口パクパクする繰り返しを1時間ほどしています。ミルクを40足すと3時間ぐっすり眠るそうです。どうしたらいいでしょうか。

生後2日目の我が子

おっぱいを寝ながら吸い続けて、
寝落ちして置いたら泣いて口パクパクさせるの
繰り返しを1時間ぐらいしてます。

ミルク40足したら余裕で飲んで、3時間ぐっすりです。

どうしたらいいんですかね(´TωT`)

コメント

ぶっつん

ミルク40ガンガン足しましょう!笑

出産お疲れさまでした(*ˊᗜˋ*)

まだ生後2日の赤ちゃんなら哺乳力がそこまでついておらず,吸っていてもすぐ疲れてしまいます‎¯ࡇ¯𓈒𓂂𓏸
哺乳瓶の乳首は直母に比べ哺乳力が少なくても飲みやすい設計になっているのでミルク40ml余裕で飲めちゃうかと思います✨
主さんが抵抗なければ今はミルク,もしくは母乳を手搾乳したものを哺乳瓶に入れ飲ませる,という方法がいいのかなと思いました‎|•'-'•)و✧
また吸啜反射がある赤ちゃんは口のそばにきたものを無意識にはむはむしちゃうので,口をパクパクさせている=お腹が空いているとは限らないそうです
お腹が空いているときはギャン泣きで顔がもうお乳を探しまくっている仕草をしますw
息子も生後3日のとき,授乳後に拳しゃぶりをしていたので助産師さんにアドバイス貰ってベビの顔や仕草をよく見るようにしています✨