※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

子供用ケータイにGPS機能がついているかどうか気になります。公園で子供がケータイを忘れてしまった場合、GPSで場所を特定できるか悩んでいます。

子供用ケータイってGPS機能ついてますよね?

いま、子供と公園に来たら忘れて行ってるみたいで。
電話かけてみようかな?と一瞬思ったんですが
GPS付いてたら場所特定出来るから不要と思ったり…

コメント

ジャンジャン🐻

GPSついていても交番に届けるのが1番かなとは思います💦

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます。
    それも考えたんですが最寄り交番が徒歩20分ほど掛かってしまい…私1人なら歩くんですが息子がお腹減ったと言い出しそうで💦
    その場合放置されてるよりは電話が掛かった方が良いですかね?😅
    どこか濡れずに人目につきにくい場所とかに置いときますね的な…

• 3月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですね💦
    きっとGPS見られるのは親御さんだけでしょうし、お子さん気づかなければ取りにも来ないと思うので💦

• 3月30日
  • cinnamon

cinnamon

先程はありがとうございます!
    迷った挙句思い切って電話してみたらお母様が出られて、急いで取りに行かせます💦と。
    お家もすぐ近所だったようで小学生の男の子に本人確認で念の為お母様に再度連絡をしてもらい無事解決しました!
    お母様から仕事終わりに行ってたらもう無かったり壊れたりしたかもしれません!助かりました😅と言われたので電話して良かったです。
    御助言ありがとうございました!

• 3月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

行動力、素晴らしいです☺️👏
    スッキリ解決されてよかったですね☺️

• 3月30日