※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

夫にイライラしてしまうことを話したら、男性は寂しいのかと気遣われた。ただ話を聞いてほしいだけなのに、アドバイスはいらない。

夫に言うんじゃなかった…笑

今まで大好きだった上の子にイライラしてしまい、最近ではめちゃくちゃ怒ってしまいます。

赤ちゃん返り、トイトレ…
色々と頑張ってくれているのに、イライラしてしまいます。

このことを夫に話したら
『寂しいんじゃないの?』

うん。
わかってる。

なんで、男の人って うんうん。 って話聞くだけって出来ないんですかね。
アドバイスなんて求めてないのに😂

コメント

naco🍒

すっっっごく共感できたのでコメントしちゃいました😣🙌🏻

私も最近夫の言動にモヤモヤ。
そうなんだね、ママも頑張ってるね〜ってただそれだけでいいのに分析すんな。わかってるわ。ってなりますよね😫⚠️

私は最近、2人目の出産が今度はコロナの影響で立ち会いできないので、一人で不安だ〜って言ったら、がんばれの一言。は?お前の子なんだけど?ってぷちーん。
命がけでこっちは妊娠期間〜出産を経て、必死こいて子供生かしてるのに。休日にちょこっと面倒見てるだけでなんでもわかったかのように言われるとイラッと😊⚠️

ごめんなさい...
自分の話しちゃった😫💭
本当、毎日お疲れ様です😣🙌🏻
私も2人育児頑張らなきゃ!!!

• pipipipipi

pipipipipi

コメントありがとうございます🤣

本当に何なんですかね😩
    どこか他人事な感じがしますよね🥶

お互い頑張りましょう😭

• 3月30日
nyapi(25)

寂しくさせてるのは君のせいでもある✋✋✋動け。って言いたくなりますよね笑

普段からこっちは毎日みとるねん、
そんなことぐらいわかっとるわ
下の子を旦那さんにみておいてもらって、上の子との時間を多めにとったら落ち着いてくるはず、
ということで、旦那さん頑張ってくれアドバイスするなら子育てもっと協力してくれ。笑笑

pipipipipi

コメントありがとうございます😊

病院で有料ですが、赤ちゃん預かってくれるサービスがあるので、そっちを利用することにしました🤣
    夫に頼むよりプロに頼みます😎笑

本当、協力してくれ!ですよね🤣

• 3月30日
とまと

分かります❗
旦那もそうなんですけど、上の子の検診の時に保健師さんからも「赤ちゃん返りはかまって欲しいとか淋しい、見て欲しい」っていう合図だから、少しの時間でいいからギュッとしたりしてあげて…みたいな事を言われて、普通にアドバイスしてくれてるだけなんですけど
そんなこと分かってるわ!出来る限りの事はやってるし自分だって淋しい思いさせてるのかなって思って落ち込む事だってあるのにって心の中で思ってました😅
お子さんがんばっている事もヤキモチ妬いちゃってる事もママが誰よりも一番分かってますよね。
私も最近毎日怒ってます😂

pipipipipi

怒りたくて怒ってる訳じゃないんですよね💦
    とまとさんが保健師さんに言われたようなことは私もやってますが、そんな教科書に載ってるようなアドバイスいらないですよね🤣

こんなこと言ったらよくないかもしれませんが、同じような方がいてホッとしております🤭

• 3月30日
はじめてのママリ

事前にこういう話をしたい、と伝えてから話すともしかしたらうまく行くかもしれないですよ💡

私はそういう時は話し始める前に、アドバイスとか要らないから、話を聞いて欲しいだけなんだけど、と前置きしてから話し始めてます。
普段はアドバイスくれる主人ですが、そう言っておけばうんうん、と聞いてくれます。

もしこの質問も共感を求めてるだけだったらすみません😓

pipipipipi

前置きしても口出ししてくる夫です😂笑
    そして、自分は正しいと思ってるので、いやだから…とこちらが言うと更に被せてきます🥵笑

もう、言うのやめようかな…
    義母も同じタイプなので、よりイライラします😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そうなんですね💡
    それはもう多分期待するだけ無駄です。
    言うのやめるのが精神的に一番マシかと思います💦

他に共感してくれそうな人がいればその人に、いなければママリだと上の方達みたいに共感してくださる方たくさんいると思いますし、そういう欲しい言葉がもらえそうなところで話すのが精神衛生上いいと個人的に思います💡

• 3月30日

pipipipipi

なんで、イライラしてるの?
    と、聞かれて答えたら、変にアドバイスされてよりイライラする悪循環です🤣

イライラするから喋るなーって思ってます🤪

ママリで話してた方が楽になる時ありますね😂

• 3月30日