※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりまりまり
その他の疑問

保育園や幼稚園の先生にお聞きしたいんですが、保護者の方から個人的に…

保育園や幼稚園の先生にお聞きしたいんですが、保護者の方から個人的にお手紙もらうことってありますか?
4月から転園することになってしまい、1年通った保育園を辞めます。
特に下の子は1歳前からの入園で私自身もとても不安でしたが、担任の先生にもすぐに慣れ登園時に抱きついていくくらい大好きな先生です😌
なので両方の担任の先生にお手紙を書きたいと思います。
保護者からのお手紙って先生側からしたら嬉しいもんでしょうか?
あと、おそらく最後の日に直接先生には渡せないかもしれないんですが他の先生に頼むのってアリですかね😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退職する時に、保護者の方から頂きました😌🤍私はとっても嬉しかったです!普段ゆっくりお話しできなかった分、こんな風に思ってもらえてたんだな、と手紙を読んで泣いてしまいました🥲🎈お手紙ってあたたかいですよね。🌸今も大切にとっておいています♪

ママリ

私はもらったらすごく嬉しいです😊
良くもらっていたのは
子どもの写真や描いた絵に
保護者の方からコメントが書いてある
色紙とか多かったです😳

ままり

嬉しかったですよ😌やめた今もとってあります✨

deleted user

ありました!嬉しかったです。
もうかなり経ちますがとってあります😊他の先生に頼むのもありだと思いますよ!

てまりまりまり


まとめてですみません🙇‍♀️
登園最後の日に先生にお手紙渡してきました😊
先生も喜んでくれているようでしたし、先生もお手紙書いてくれていました😢