※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

小児科って何歳まで通えますか?

小児科って何歳まで通えますか?

コメント

小学生までかな?って思います。

もな💅🏻

うちのかかりつけは成人するまでみますよってホームページに書いてあります。

くろーばー

確か15歳未満(薬は15歳以上が大人と同じ区切りだから)だったと思います。

私、中学1年か2年の時にインフルエンザになって、小児科しかあいてなくて小児科連れてかれました!(笑)

ネットで見たら15歳までが一般的と言われてるそうですよ!中学生までですかね?

予防接種なら大人でも大丈夫でした☺️

ママリ

18歳の娘はまだ予防接種に行く事ありますよ。そろそろ内科でも良いかなと思うので、中高校生の間くらいでしょうか?

ポポタン

0才から中学生まで診察が一般的と聞きました。
最近は、思春期(時に20歳頃)までが小児科の対象とされ、新生児から乳児、幼児、学童、思春期の間には、大人(成人)とは違ったその時期特有の病気やトラブルがたくさんあるかららしいです。

a-mam

中学卒業までの15歳までが一般的かと思います😊

5児のmama

中学生でもいけますよ?😊受給者証がある中3までなら小児科つれていっちゃいます‪𐤔

はじめてのママリ🔰

小学校高学年くらいの時に小児科行ったら先生にもう普通の病院行ってねって言われました😂笑