※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももひな
妊娠・出産

友人の結婚式に行く予定ですが、台風の影響で帰りが心配。妊娠中で不安があります。キャンセルすることも考えていますが、友人に失礼だと感じています。経験者のアドバイスをお願いします。

今月の28日に友人の結婚式が埼玉であります。
私は愛知住みで、当日に埼玉に向かいその日の夕方から式です。そして近場のホテルに1泊し、翌日の昼に帰る予定です。
ショックな事に、翌日の29日に関東に台風10号が直撃と…

行きは行けても帰りが帰れるのかが物凄く不安です。
現在妊娠6カ月で1人で行くので…。

新幹線が途中の乗り換え駅で出なくなり、駅で身動きできなくなる事や、運行中に動かなくなり新幹線の中で立ち往生…等とても心配です。

本当は物凄く行きたい…のですが、もし長時間立ち往生してしまい赤ちゃんに何かあったら…

でもこんな土壇場でキャンセルしてしまうのは友人に対してとても失礼だとも思います。
交通費を頂いていたり、ホテルをとってもらっている等は無いです。

経験者さんぜひアドバイス下さい(._.)

コメント

pechico

もし、式や二次会が長引いた場合、申し訳ないが途中で帰ると事情を話して
当日最終の新幹線で帰るとかはムリですか?

• ももひな

ももひな

遠方なので行きだけでかなり時間がかかり、朝からもバタバタするし結婚式も出るので帰る体力はもう無いと思います・・

• 8月26日
ゆいぷー

わたし自身、妊娠中の結婚式の招待はお断りしています。
めっちゃ行きたいんですけどねー!!
行き帰りももちろん不安ですし、結婚式のめでたい席でもし何かあったら本当に申し訳ないと思うので...

台風やばそうですよね。。
もう1泊長く泊まれたりはしないんでしょうか(。•́•̀。)💦
来週の月曜の移動は妊婦じゃなくても危ないと思います!

私は長男の時に、ももひなさんと同じ用に結婚式に招待されまして不安でしたので友人には謝り電報を送りましたよ(o・ω・o)赤ちゃんには影響は無いと思いますが安定期ではなくて不安なら断るのも大事ですよ(o・ω・o)友人には赤ちゃんが産まれてから会いに行きました(*^^*)