※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまるこ
妊娠・出産

35週妊婦が過度な運動で腰痛と張りを感じ、どうすべきか悩んでいます。医師からは動いても大丈夫と言われたが、今後の運動量について不安があります。

まとまりなくてすみません。
三人目35週妊婦です!
妊娠経過は3人とも問題はなく良好で、
どんなに動いても二人とも超過でした。
今回も33週までスーパーでパートをしており、結構動いたり無理をしていて不安はあったものの、
健診では毎回異常なしで、35週に至っては、
もっと無理して動いても大丈夫!どんどん張らせて!といわれ、
もっと動いた方がいいんだ!と思い、
今朝保育園に送るときに上の子二人(11キロ、13キロ)を一気に抱っこして小走りしたら
腰痛と下腹部?に張りのような痛みがでてしまい、今までアクティブに動いていたけど今日はトボトボ歩きしか出来なくて、無理のしかたを間違えた‥
と後悔しています😣
でも張らせたほうがいいと言われたので、
このままお散歩とかしてもっと張らすべきなのか、ゆっくりするべきなのか、、
胎動もあるしヤバイ感じではないです!
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

アクティブ妊婦さん尊敬します♪
同じく3人目ですがもう暑くてほぼ引きこもりです…笑

赤ちゃんはもう降りてきてるんでしょうか?子宮口の具合は?

その週数でもっと動いてとお医者さんから言われるって事はまだまだって事だと思うので少々動いてもいいと思いますよ。

ただまだまだ暑いので気をつけてくださいね☆

  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    お返事ありがとうございます✨
    この暑さ‥引きこもりますよね😣
    保育園送り迎えも運動のため歩こう!と思うのですが、この暑さ、車でいってしまいます😅

    子宮口もまだがちがちです!
    張りもまだ全然出てなくて
    って感じです!
    あまり気にせず普通に過ごしてみます✨

    • 8月26日