※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵日を夢で見て、体温が低いことに不安。26日に排卵痛を感じ、排卵検査薬で薄い陽性。今夜タイミングを取るべきか悩んでいます。

さっき、今日が排卵日!という夢を見ました😥
基礎体温はこんな感じで
高温期も入ったところだったのですが…

そして、
目覚めて体温を測ると36.29度と体温が低くなってました😱
(いつもより早い時間に測ったからとかでしょうか?)

ちなみに排卵すると思ってタイミングをとったのは、
26日22時くらい。
実は、26日の17時くらいから排卵痛?!
みたいな痛みが寝るまであったのでタイミングとりました。

今回は、今、少し左側の卵巣あたりに違和感ある程度、

一応、今日の夜タイミングとっておいたほうがいいですよね?

ちなみに、排卵検査薬は、
今日は、ワンステップで確実に見えるけど薄い薄い陽性。
26日も、確実に見えるけど薄い薄い陽性でした。

(多嚢胞なので、陰性のときのほうがめずらしい)

コメント

いち

産後1ヶ月で、 
もう妊活始めてるってことですか?!?! 

  • ママ

    ママ

    持病のため、若ければ若いうちの出産を望んでいます!

    生理は、すぐ再開しました^^
    出産した病院では、1ヶ月健診で自然タイミングならもう妊活開始してOKと言われしましたよ^^

    • 3月30日
あづ

産後1ヶ月みたいですが、生理は再開してますか?
年子を希望なのでしょうか😥

  • ママ

    ママ

    持病のため、若ければ若いうちの出産を望んでいます!

    生理は、すぐ再開しました^^
    出産した病院では、1ヶ月健診で自然タイミングならもう妊活開始してOKと言われしましたよ^^

    • 3月30日
  • あづ

    あづ

    すごいですね😳
    基礎体温グラフがほとんどないので、私が判断するのは難しいかなと思いました😅

    多嚢胞の方の検査薬の反応の仕方がわからないのですが、排卵の時に濃くなるのであればそれを待ってタイミングを取るのがいいのかなと思います😌

    • 3月30日
  • ママ

    ママ

    一人目の時も二人目も母乳あげていたのに
    生理がすぐ再開したので、前回の基礎体温データをみながら手探りしてます!

    排卵時に濃くなることはないのです😱
    LHサージが常に普通よりも高いので濃いを超えて薄いのです…

    回答ありがとうございました🥰

    • 3月30日