※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の娘です!子供の名前が結衣なのですが「ゆーちゃん」って呼ぶ…

生後2ヶ月の娘です!
子供の名前が結衣なのですが「ゆーちゃん」って呼ぶのはおかしいですか😂?
私の母がそう呼ぶのですが旦那が「結衣って名前があるのに「ゆーちゃん」はおかしい!だいたい短いのにあだ名で呼ぶ必要ある?実際に「ゆう」って名前があるから名前がゆいなのかゆうなのか今後本人が混乱するかもしれないから」と言って反対です😂
私は全然気にしてなくて気にしてないこと話したら喧嘩っぽくなりました😱
私の感覚がおかしいのでしょうか😱?

コメント

向日葵🌻

全然いいと思いますよ!
私の友達の子供は〇ーちゃんと
呼ばれているのに
名前にその文字入ってません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます🙇
    そういうかたいらっしゃいますよね!笑
    私の友達にもいます🙆
    なので全然気にしないんですが…😂
    旦那自身も親友にそんな感じで呼ばれてるのに娘はなんでだめなのか不思議です😂

• 3月30日
ママリ

全然おかしくないですよー!
自分の名前はちゃんと分かってくるので大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず感覚がおかしくないとのことで安心しました😭
    そうですよね!笑
    自分の名前区別つくと思うんですが😱

• 3月30日
かぼちゃんちゃん

おかしくはないと思いますが、周りが聞くとゆうって名前なのかなと思うかもしれないです。

旦那さんがそんな風に思っているなら、実の母なら言いやすいので、私だったらゆうって聞こえるからゆいちゃんにしてくれない?て言うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにゆうというお名前あるからそう思われる方もいらっしゃいますね😂
    今里帰りしているんですが母にその話ししてるの聞かれてしまって知ってます😱笑
    母は「もうゆーって呼ばないわ!」と言ってました!

• 3月30日
ねこ

私もおかしくはないと思います!!

ですが私自身3文字の名前で名前が略されて呼ばれてるのが嫌で子どもには呼びやすいように略されて呼ばれないように2文字の名前をつけました。
なのでせっかくの2文字の可愛い名前なのにもったいないな💦とは思ってしまいました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    確かに2文字は呼びやすいしあだ名呼びになりにくいですもんね😆
    旦那も話してる時にせっかく考えて名前つけたのになどそういうニュアンスのことはなしていました😂
    とりあえずおかしい感覚ではないとのことで安心しました😭

• 3月30日
nao

旦那さんの言いたいこと、何となく分かります😅
娘がアンという名前ですが義母が『あーちゃん』と呼ぶって言っててイラっとしました💦笑
そこ略す必要なくない?って😅
多分、ユイもアンも微妙なラインですよね…
ユカちゃんやアコちゃんとかなら、ユーちゃんやアーちゃんでも許せる感じなんですが…
逆に伝わりますかねこの気持ち?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2文字なので確かに略さなくてもっていうのはわかります😂
    ユカ、アコは多少呼びにくさ?があるからしようがないのかなぁーって感じなんでしょうか😂?
    違ったらごめんなさい😂

• 3月30日
K

本人が名前混乱するっていう点は大丈夫だとおもいますが、旦那さんが気になるのであればお母さんに呼び方直してもらったほうがいいのかなと思いました。
お母さんがどう呼びたいかより、子供の父親である旦那様がどう呼んで欲しいかの方が大切かな…
そこを理解してもらえなかったので喧嘩になっちゃったのかな。と

ゆーちゃんって呼んでるのを聞くと「ゆうか」とか「ゆうな」なのかなって想像はします。
あとは旦那さま、あまりあだ名呼びが好きじゃないタイプなのかも?

娘は「○○な」という名前なのですが、なぜか義母は「なーちゃん」と呼びました。ちゃんと想いを込めてつけた名前なのだから、せめてその名前が連想されるような呼び方をしてほしいのと、旦那も私もあだ名呼びがあまり好きじゃなかったので、直してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中で電話でその話をしている時に母に聞かれてしまいました😂もうゆーってよぶのはやめるといっていました😱確かに旦那優先に考えてなかったのは悪かったです😱
    でもそんなに気にすることなのかなって感覚があって😱
    旦那も自分たちが考えて思いをこめてつけた名前なのにってことは言ってたのであだ名呼びにされることそれが否定されているような感覚があるんですかね😭

• 3月30日
ままちゃん👶🏻

全然おかしくないです😂
うちは『な』から始まる二文字の名前ですがみんな『なーちゃん』呼びです!名前はちゃんとわかってくるから大丈夫だと思いますけどね😭😭
なんて呼ぼうとそれぞればらばらでもいいと私は思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずおかしくなくてよかったです😂
    私もmamamaiさんと同じ考えなんですけどわかってもらえず母にはゆーちゃん呼びやめてもらうことになりました😱

• 3月30日

私の従姉が同じ名前で漢字も一緒です🙌
結衣に関しては他に呼び方が無いみたいで、
皆普通に結衣って呼んでます!

ここのコメントも読みましたが、呼び方に反対も何も無いと思いした。
その人その人の呼び名があるので…。
娘は、さくら。で私はさーちゃん。って呼んでますが、他はさくら。です。本人も色々分かる様になって来て、さくら。さーちゃん。で呼ばれていても混乱してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなあだ名があって私もいい派です😂
    ですが母にその話ししてるの聞かれてしまって😱
    母はゆーちゃん呼びはやめるとのことです!
    私自身も小さいときから呼ばれてるあだ名ありましたが全然混乱しなかったです😭
    なので大丈夫だと思うのですが😱わかってもらえずでした😂

• 3月30日

退会ユーザー

寧ろ、あだ名があると可愛くて良いですよね
    ぇ😍
    あだ名で呼んでくれるのも小さいうちだけですしね😊
    それに、あなたの子供じゃないですよね?って私なら普通に言います!!
    私なら言われても無視しますよ✨
    私は基本的に外野から子育てや娘の事言われたら無視する人です。
    アドバイスは聞き入れますが、そうじゃない事はフルシカトです🤣
    自分の子供の事や自分の子育てのやり方を押し付けられる筋合いないので!

• 3月30日
麻婆丼

おかしくないと思います🙋‍♀️

まず本人が混乱することはないと思うしこれからお友達とかできてゆーちゃんって呼ばれたりする事もあると思うのにその度にゆいだから!短いからそのまま呼んで!なんて出来ないと思うので相手の思うように呼んでくれたらいいと思う派です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしくなくてよかったです😭
    そのはなしもしました😱笑
    今後お友だちができてゆーちゃんって呼ぶの子がでてくるかもよ!その時どうするの?って😂
    それはそれでしかたないからいいらしいです笑
    なんだそりゃ😱っておもってまたさらに言い合いになりました😂
    そして母のことを庇ってるって思われて、もしかしてマザコン?とか実際に違うこともいわれて最悪です😱

• 3月30日

うちの場合だともし義理母に同じような呼び方されたら、旦那さんと同じようにイラッとしますが、自分の母だと気にしないかもしれません😅
私の場合、呼び名より呼ぶ人によります( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに人によるのはあるかもですね😂旦那もそれもあるのかもしれないです😱笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

本人はちゃんとわかってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    そうですよね🎵

• 3月30日
なち

あだ名で呼ばれないように2文字で考えて名付けしてる方もたくさんいるので旦那さんはそのタイプなのかな?と思いました。
確かに呼ばれた時に本人が名前かな?って認識するまでの間は統一した方がいいと聞いた事があります!
でも旦那さんの場合は名前を認識するまでなのか一生なのか気になりますね💦
わかるようになればどんなあだ名でもしっかり認識出来るので自由に呼んでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前は一緒に考えたのですがあだ名については考えている時は何にも言っていませんでしたがそういうことももしかしたら考えていたのかもしれないですね😂
    認識するまでは統一した呼び方がいいというのは初めて知りました✨ありがとうございます✨名前がわかるようになったらあだ名はいいのか聞いたところ「んー、まぁいいんじゃない?」って反応だったのできっとできればずっと嫌なんだと思います😂笑

• 3月30日