※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

コロナで帰省できてません。夫婦共に関東出身です。夫の転勤があるため…

コロナで帰省できてません。

夫婦共に関東出身です。
夫の転勤があるため、家族で県外に住んでおります。
慣れないところで知り合いもいない中での育児、心細くなります。

コロナになり、一年ほど実家に帰っていません。

実家に帰っている人の話を聞くと羨ましい気持ちと…なんだかモヤモヤする気持ちと…。

他の人がどのような事情で帰られてるのかも分かりませんし、うちはうちなのですが。

同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ママーリ

私も実家が東京です😔私が住んでるのは新幹線で2時間弱の田舎です。昨年の1月から両親に会えてません😔
モヤモヤする気持ち、とても分かります😣🌀

• M

M

コメントありがとうございます。
    私も同じく新幹線で行かなければならない距離です。そして、私は今田舎にいます。辛いですよね…。 
    ゴールデンウィークも帰る予定は無いですか?

• 3月30日
  • ママーリ

ママーリ

帰る予定はまだないです😔私が住んでる地域では県外との行き来を自粛してとずーっと言われていてゴールデンウィーク終わるまでその期間が延ばされたのもありますし、感染者の多い所に小さい子供を連れて行くのはやっぱり気が引けます、、😣

• 3月30日
M

わかります!!
私も実家道外でかつ母が医療従事者なので帰省なんて出来るわけもなく
ママ友が実家帰ったよとか実家近くて助かるわ~とかお母さんに助けてもらわないって大変じゃない?とか話してるとイラッときます🤬
理由はどうであれ帰れない事情の人も居るんだから言う必要ないだろ!と思ってます🤬

• M

M

コメントありがとうございます。
    本当に共感できます。
    私も同じようなこと言われたことがあり、モヤモヤしますよね…。私達だって好きでこうしているわけでもなく、我慢しているのに。
    今のところ帰る予定は無いですか??

• 3月30日
  • M

M

今のところ予定ないです😭母の勤め先の方でも身内の帰省に制限がかかってるので😭

• 3月30日
みかん

我が家はアメリカ在住なので帰るなんて殺人行為です😂
もう2年以上帰れてないので帰りたいですけどね😭
隔離期間が終わってもやっぱり身内が感染したら自分のせいじゃないかと責めてしまうと思うので💦
今年の冬にビザの更新で一時帰国しないといけませんが、収束してない限り誰にも会わずに戻るつもりです😢
人それぞれ考え方は違うので帰省してる人を批判する気持ちはないですが、やっぱり自分の命と家族の命を第一に考えて今は控えようと思ってます😃