※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

娘の保育園で4人の担任が退職。残念で信頼していたのに驚き。園の雰囲気も心地よく、先生たちの退職に不満を感じる。再度頑張る覚悟。

あと数日で新年度ですね。
出会いと別れの季節。。今日とてもショックなことが。。

娘の保育園の担任5人中4人が退職となることが発表されました😭💦
園全体では計6人退職されるようなのですが、残念過ぎます。
転園してまだ半年も経たない園なんですが、皆さん良い先生たちで人見知りな娘もようやく慣れてきて信頼をおいていたのに。。進級したら担任変わるのは分かっていたし、それぞれ事情があるんだろうから仕方ないけれども、よりによって今の担任ほとんどいなくなってしまうとは😭

2回転園してますが、今までで1番良い雰囲気の園だと思ってたけど、退職される先生がそんなにいるのは何かしら園に不満があったのかな、とか推測してしまいます。
皆さん若い先生が多いし。。

はぁー、残念すぎる。。
また親子共々頑張らねば。

コメント

母娘でキティラー

本当、春は出会いと別れの季節ですよね。

うちの娘はこの春幼稚園卒園だったんですが、それだけでも淋しかったのに1年お世話になった担任の先生が結婚し、隣の県にお引越しとのことで退職されるのでより淋しくなりましたよ。

殆どの先生が辞められてしまうとなるとお子さんを預け続けるのも不安になってしまいますよね。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!

卒園おめでとうございます✨卒園も結婚もおめでたいことですが、別れは淋しいですよね😭

去年の春は1年通った園を引っ越しで退園して別れが辛かったし、春は胸が締めつけられるようにせつなくなります😢

ようやく慣れてきた人と環境、また進級で異年齢保育となるしガラッと人と環境が変わることに少し不安ではあります。
    でもまた良い出会いがあると信じて前向きに捉えようと思います✨

• 3月30日
naomiyan

分かります。。
娘の担任の先生も3人中2人退職。。。また1年お世話になれると思っていたので、母親の私の方が不安と悲しさとショックで胸がモヤモヤします。。。もっと色々話したかった😭また一から関係を気づくのも大変ですよね🥺

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    子どもより親の方が引きずりますよね😭
    今日から先生たちがいなくて朝不安で娘は緊張ぎみだったみたいだけど、お迎え行ったらそんなのおかまいなしな感じでお友達と楽しそうに遊んでいました😊
    表情もいつもと違っていきいきお姉さんっぽく見えてて。。
    子どもは日々成長していて、追いついていかないです😂

• 4月1日