※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モカ☆
子育て・グッズ

お子さんのおしっこ・うんちの回数やオムツの濡れ具合、麦茶の摂取量について気になる方がいます。授乳回数も少なくなったようで、最近心配になってきたそうです。

こんにちは(^^)
一歳くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です。

おしっこ・うんちは1日に何回くらいしますか??

息子は、うんちが1日1回なので気にしてないのですが、おしっこが多いような気がします。

一時間半~二時間でオムツぱんぱんになってます。
同じような方いますか??

ちなみに、夏で暑いので麦茶をこまめに飲ませているのですか、飲む量が多い?
とか思ったり…
でも、麦茶を欲しがるので欲しがるだけあげてますが(>_<)

授乳は朝と寝る前の二回しか欲しがらなくなり、それ以外はあげてません。

おしっこ出ないよりは出る方がいいので心配してなかったのですが、なんか最近少し心配になってきたので質問させてもらいました(>_<)

コメント

MhRtYn

うちの子もこまめに麦茶をあげているので、おしっこの量は多めですよ(^○^)
2時間くらいでパンパンな時もあります。
水分をとらせないよりはいいかなと気にしてないですー!

• ☆モカ☆

☆モカ☆

早々のご回答ありがとうございます(*^^*)

やはり、水分摂ってる分おしっこ沢山でるんですかね!

同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございました☆♪

• 8月26日
ちゃんさーママ

同じ月齢です!
うちの子は食べたら出る子で基本1日に3〜4回うんちです^^;よく食べるからか多いですよね^^;
おしっこは普通量だと思いますが、毎回オムツがパンパンでびっくりさせられます( *´艸`)すごいですよね!

• ☆モカ☆

☆モカ☆

うんちも多いんですね!
    よく食べるのは何よりですね(*^^*)

やはり、飲んだり食べたりした分、おしっこ・うんちで出るんですね!!

ご回答ありがとうございました(ノ´∀`*)

• 8月26日